愛しのミーサイ(号泣)

この度の東京行きのメイン、科学未来館
いってきましたよぉ〜。
向かう途中ついに会える!とゆー興奮と
なぜか緊張で一人で笑ってらしーですよ、ワタクシ。
到着したとたん、小学生に囲まれ困惑したけど
なんでも良いぞ!今日はっ!
ゴハンなんだったの?
ん?何ナニナニ?
何見てんの?
すごいねぇ!
ふははははは!
精神年齢が小学生とシンクロしたり。
本気で小学生と会話してた。
プラネまで時間があったので展示物も見て周ったんだけど
あぁなんて楽しいところなんだ。
ランゲルハンス島?勉強したぁ、
すげぇ!これ動いてんの?
ののののの脳みそだぁ!
いやホントこんなこと言ってた。
「ここでちょっとキャンプ張りたい」
とまで言いました、えぇ。
もちろん大平貴之さんのプラネタリウムも見てきた。
メガスターⅡ見ちゃったよっ!
メガスターだぁ(涙)
今まで見たプラネよりずっと
なんちゅーか、『アート』っすね!って感じ。
宇宙から見た星空は圧巻。
2.0の視力もあり視野はかなり広いんだけど
全然見切れないほど映写されて
かっ囲まれた(ナウシカより)!みたいな感じで。
怖いくらい綺麗な星空なんて
北海道で何度も見たことあるけど
それとも違う。
あのプラネは
どっかの空間に一人きりでいる気になる。
ポツーンって。
あぁここも宇宙なんですね、って感じがする。
幸せでした。
帰りに1階のお土産屋サンで同行者に
「何を・・・買ったの?」
と驚かれるほどの買い物も。
ボールペンからお菓子まで。
えーと、ボールペン(小人)シャープペン(同)
マスコット(同)・・・・・
あははあははあはははは。
実験キットとかは近くにもあるしイイかと。
大満足デス☆
あぁまた行きたいにゃぁ。