特技はハイハイハハハイハイ

職場の私と向かい合わせの席におぢさんがいる。
60間近のおぢさん。
おい、それズラかい?
って聞きたくなるよぉな髪型のおぢさん。
なんとか言っていい人なんだよねぇ。
女の子に気ぃ使ってくれるし
私にも
「んなに遅くまでやるなよ、仕事なんか」
って帰してくれるし
って、臨時だから当然なんだけど。
でもさ
私は無名の大学でも
田舎のおぢさんにしたら大卒ってことで
頭がいい、とか
簡単な仕事はつまらない、とか
思い込んでる所がある。
大学なんて今や誰でも入れるのにね。
入りたいか、入りたくないか
それだけなのにね。
いや、むかついてはないよ。
なんちゅーか
別に資料整理とか大好きだし
お茶汲みも嫌ぢゃないんだ、私。
それが申し訳ないというか
言い方代えれば
内容も知らないで肩書きで判断してるっちゅーか
どぉ反応したらいいかわっかんないときがある。
「大学出てるんだから、これくらいできるでしょ?!」
ってまで言われたら
「はぁ〜すみません」
ってその場しのぎのこと言って開き直れるけど
「大卒にはつまんない仕事だろぉけど」
なんて言われたらさぁ、ねぇ?(?)
本当のことを言えば
このゆる〜い内容の仕事ずっとしてたいんだけど(笑)
そんなこと言ったら
「この娘は本当に就職する気あんのか?」
って周りに思われんのも面倒だし。
まぁハイハイ言ってるは得意だから
いいか。
でもさ
今の職場は金融関係なんだけどね
しばらく仕事見させてもらったわけだけど
前の小売のバイト先の方が
何倍も仕事大変だって思った。
肉体的にも精神的にも。
人員も少ないから
一人の仕事の量も多いし
質も求められるし。
よく前のバイト先で
「ここで働けたら、どこ行っても大丈夫だよ」
って言われてたんだ。
まぁまだまだ今の職場で知らないこともたくさんあるし
扱ってるものも違うから
簡単に比べるのもどぉかと思うけど
それにしても
今の職場の仕事の効率は非常に悪い。
あんなチンタラしてる人
一人もいなかったよ。
それでも今の職場は人員が少ないらしいっす。
前の職場に3人くらい貸し出して
やっとトントンかなぁ。
それでやっと向こうは万全の状態で
定時に帰れるかもね。
前のバイト先の企業の成長率がイイのがうなずける。
でもそれぞれの企業に
客が求めてるものが違うから
しょーがないのかなぁ。
それにしても仕事が遅い。
今の職場の社員を前の職場に
1ヶ月くらい研修に出したら
かなり変わると思うんですけど。
まぁウチみたいな田舎丸出しの金融機関は
仕事に対する意識が古いからねぇ。
居心地はいいけど
ここに飲み込まれ過ぎないよぉに
いろんなもの見てないとねぇ。
あぁあとね
今までおぢさんに囲まれて仕事したことってなかったのね。
おぢさんはいたけど
少数だったの。
でも今の職場は半数がおぢさんなわけ。
聞いてはいたけど
ホント下ネタ満載ね。
女子社員も慣れちゃっててね。
もぉてめぇの性生活なんて聞きたくねぇんだよぉ(パワーダウン)。
って感じなんだよねぇ。
昔はセクハラに強いクチだったけど
ホステスのバイトして
おぢさんに囲まれたとき
グワっと精子の臭いが漂ってきて
それでギャフンと言ってから
なんだか弱くなったみたい。
まぁニコニコにて聞いてるけどさ。
日本人がセックスアニマルだっちゅーのが
改めて理解できた今日です☆