おぉスイカップ

突然ですが、祭りです。
地区内にある神社のお祭りです。
今我が家の前でヤンヤヤンヤ言ってます。
あ、祭囃子がね。
あとおみこし担いだカマカイ奴らがね。
おばあちゃんなんか家の前で
奴らを待ってますよ。
私はちーちゃいころあの獅子舞が怖くて
よく泣いてたっけ。
あ、今窓からお獅子が見えます。
うわっこえぇ〜(笑)
なんかやっぱこえぇって。
おばあちゃんパクパクされてるし。
あ〜あ〜あ〜。
ウチはお神輿の周回が最後の方なので
みんな疲れちゃって、まぁ。
もぉちょっとだからねぇ〜。
頑張ってねぇ。
−−−−−−−−
今日もテレビと彫刻三昧。
スイカップとJリーグでもぉ迷っちゃう☆
Jリーグは市原戦なので
ちょっと見たいし
スイカップはもちろんのこと
国史なのでちょっと見たいし。
あぁ幸せです。
−−−−−−−−
ここ2日、まともに外に出ていなかったので
ドライブなんぞに行ってきました。
今日はまた星が綺麗ですネ。
って感じでブイブイ言わせて参りました。
いや、私がブイブイ言ってたんですけどね。
そんなブイブイ言う車でもないしね。
んで星が綺麗で、思い出した。
なんとか流星群ってたまにありますよね。
星が見える時間帯なんて夜しかないし
未明とかに多いので
それにかこつけて
星好きのクセにまともに見たことがなかったの。
でも数年前なんとか流星群が来て
12時くらいだったから
その時好きだった人と一緒に見たことがあった。
見に行ったんぢゃなくて
2人でご飯食べた後
アパートの前で2人して佇んで、見た。
寒かったので二人羽織りになってさ。
てか二人羽織りしたがために薄着して行ったりしてさ。
「あと1個見たら家に入ろぉ」
とか言ってさ。
でもまだ見ていたい気もしてさ。
いやぁカワユイ。
なんてカワユイんでしょお。
なんてことを久しぶりに思い出した。
いやおなつかしや。
その当時はそぉでもなくても
そのシーンだけ取り出してみると
いい思い出ですねぇ〜。
あれか、別れてから
「いい思い出しか思い出せないんだよねぇ」
って言う人って、こぉゆーペースが早すぎるんだろぉね。
って私が遅いのかなぁ。
別れる時思い出すのは精々
なんでこぉゆー関係になったか?
ちゅー原点だけだもんねぇ。
それからの展開なんて思い出してあれこれ考えたって
それはしょーがないしね。
だって別れよぉと思ったってことは
それなりの原因があるわけだしさ。
それって意外と出会い頭とか
そぉゆー関係になった日に理由を見つけられたりするんだと思うんだけど。
どぉでしょお。
「出会った頃は誰も見えないくらいすごく好きだったのになぁ」
なんて別れる時に言うって
なんか違和感。
それは盲目すぎてるんぢゃんか。
そこに関係がこじれた理由があるんぢゃんか。
浮気とか餌くれないとか言う前に
相手がちゃんと見えてなかったのかもしれないのにね。
リビアを聞きながらなんてそぉぢゃないですかねぇ。
彼は幻を愛したんですよ、奥さん。
それが上手くいかなかった理由なんですよ、奥さん。
その原点に立ち返って
もぉ一度やりなおせるか、やりなおせないか
判断するちゅーのも、コレ、いいんでない?
時間は重さだし、無駄にはしたくない。
変わってゆくものだってある。
でも初めからわかってたのに目をつぶってしまったこと
見ていたはずなのに、軽く見てしまったことだって多い。
私も行動してから気づくことの方が多いし
「やってみなきゃわからん」
が口癖ですけど、失敗したときは
本当はそーゆー結末になるって
どっかで分かってたくせに・・・
ちゅーのがほとんどです。
全てのものには努力が必要。
努力って汗掻いて血眼になってやることだけぢゃない。
目を見開いてここにあるものを
ちゃんと見るってことも努力だと思う。
だから日々努力、日々勉強なのですよ、奥さん(だから誰?)。