磐田の真実(仮)

なんと言うことだ。
土日祝日お休みだとさ!
と一人で盛り上がってサッカー三昧のameです。
久しぶりにやることがない休日。
試験も終わったしね。
まぁ火曜日からはヒーヒー言うんだろぉけどね。
んでサッカー。
横浜vs広島。
なかなか手強かった、広島。
広島は結構好きな選手もいるし
内容も悪くなかったので良かった。
てか、松田君、毎度様。
「横浜は10人だと言うことを全く感じさせませんね」
ってそりゃーそぉだろぉ。
松田が退場なんて珍しくもないし
他の選手も慣れてるんぢゃないかい。
それでも松田は好きな選手なので
残念がってみました。
今日は坂田と小村の日って感じでしたね。
前半の小村のあの気迫。
後半はちょっと疲労が・・・
まぁ若くないし役目は十分果たしてるし
あの年で現役だっちゅー理由が理解できますよ。
坂田はねぇ
ホントイイ選手になりました。
あの前は点を取るというより
ただ足が速くて相手DFを疲れさせるガツガツした選手ちゅー感じだったけど
今は
「久保やアンがダメでも坂田がやってくれる」
って思わせられる。
ってか実際やってくれるし。
中心選手の平均年齢が磐田ほどではないにしても
高めで不安だったけど
今は坂田も那須もハユマもいるし
あともっとゲームメイクできる選手が欲しいなぁ。
まぁまだ奥も大丈夫だろぉし
遠藤も上野もドゥも
中澤なんてまだ若いし
しばらくは安定しそぉだ。
岡ちゃんもチームが離さないだろぉし。
このまんま頑張って欲しいですたい。
でも広島もイイねぇ。
将来有望な若手もたくさんいるしね。
今日初スタメンの前田君も良かった。
若さ溢れんばかりって感じで
あのボールへのがっつきにもっと技術が着けば
広島の星になれないこともないでしょよ。
ただ90分の中での波が激しすぎる。
安定感のある森崎、小村もいるけど
何か波があるんだなぁ。
服部のせいか?(笑)
服部も安定感があれば今の代表に上がってもいいんだけどねぇ。
と思うのは私だけだろぉかね。
裏でやってた磐田vs鹿島は4−4で分けたらしい。
なんだ4−4って(笑)
ザル試合ぢゃねぇか。
鈴木のハットトリックらしーですが。
どぉしちゃったの磐田。
やぱりこの旧2強、崩れてる。
もっと鹿島はまだしも磐田の崩れ方はかわいそぉになってくる。
何かついていけない、みたいな感じを受ける。
来期山本監督が就任するという記事を読んだけど
彼が選手を大幅に変えるとは考えにくい。
しかしあれだけの選手を要していて
この結果は、何か精神的なものとしか考えられんのだがね。
確かに平均年齢は高いけどね。
今の磐田に何があったかみたいな本なんか出たら
私買っちゃうな、絶対。
だってわかんないんだもん、あんなんなっちゃった磐田の原因。
お、これから浦和戦です。
浦和見るの久しぶりだ。
調子いいらしいから楽しみん。
いい試合しろよ。