無職最終日です。
あぁ人生のバカンスが終わる・・・
今日は資格試験でした。
んで
やってしまいました。
かなりの凡ミス。
表を一つ抜かしてしまいました。
それまでプリンタが動かなかったり
なんか変な電子音がしたりで
やな予感はあったけど
こんな凡ミス。
へこむよ、そりゃ。
遠くへ行きたくもなるよ。
んで友達が暇だって言うんで飯でも食おぅ!
と誘ったら
「ゴメン、仕事が暇だって意味なんだわ」
だって。
んで腹へってジャスコに寄ったら
駐車場が全く空いてなかったのさ。
んで帰り路、ペコペコな上
前に路線バスがいてどんずまりだったのさ。
んでそれ追い越そぉとしたら
スンゴイ勢いで対向車が来てパッシングされたのさ。
なんかダメ〜。
できれば母のお腹に帰りたいデス。
明日から不安イッパイ。
−−−−−−−−
今日行って来た試験はね
パソコン初心者の試験です。
英検で言えば3級。
使い物にはならないけど
上級のを受けるにはまずここからやっておこぉと思って。
受験者は私を入れて11人。
さびしーもんでした。
でも結構バラエティ豊かな受験者層で、えぇ。
おじさん、おばさん、兄ちゃん、姉ちゃん。
あ、老若男女ちゅーですかね、世間では。
おじさん、おばさんは微笑ましかったですねぇ〜。
始まる前から
「あれ?これどぉすんだい?!」
みたいなこと連発で。
その時は自分のプリンタが動かないなんて思いもしなかったわけですけどね。
それを見てニカニカしてたんですよ。
馬鹿だから。
なんかね
ウチのパソとプリンタの接続が良くなかったんですけど。
どぉなってんですかねぇ。
そぉいえば親戚がプリンタ借りに来てから
おかしくなったんですよねぇ。
これからその親戚のおじさんに呼び出されて
お話をしに行くんですけどねぇ。
親戚のおじさんって言っても
明日から上司なんですけどねぇ。
上司も上司
アナタ、常務さんですよ。
怖いよぉ〜。
今まで温和で子供に愛されてるおじさんって感じだったのに
上司って重いよぉ〜。
切り替えできるかなぁ。
まぁ仕事場で会うことはホトンドないんですけどね。
私は支店に行くらしいですから。
で、資格の試験の話に戻って
って、なんだっけ?
あぁプリンタがね
動かなかったわけだよ。
んでさ、試験の内容なんてホイホイだったわけ。
なんだぁ〜簡単ぢゃ〜ん。
時間余ったなぁ〜。
なんて思ってたのね。
ふぁ〜甘かった。
見直し2回目。
ん?なんだ、このちっちゃい表?
ん?あれ?あれあれ???
・・・・・・。
だぁー!!!
そぉだよ!
これ入れて計算しないと!
早く早く!
あと10分!
とパニックになり
どぉしたらいいかわかんなくなって
落ち着いた頃には
チーン。
終わってしまっていた・・・。
全て終わった。
だ・け・ど。
いいんだ、こぉいうミスならね。
ホラ、勉強不足というより
集中力不足って感じでしょ?
いいよ、もぉ。
上級行きます。
行って来ます。
心の中で試験官の皆様に
「それでは春にお会いしましょ!」
とほくそえまさせていただきました。
てへ。