改名(幸せの条件)

今日久しぶりに占いに行って来た。
占いと言うか
鍼の先生でそーゆーのも見る
という所に行って来た。
朝バイト先で先輩に誘われ
流れのまんま、という感じだったので
聞きたいことも固まらぬままであったがね。
なので、家族のことを聞いてみました。
あんまうまくいってないし。
あんまって、ホントうまくないし。
んで
先生(推定60・男)、私の顔を見た瞬間
「いやぁ〜オレ全部わかっちゃったぁ」
と、頭を掻いてしまった。
兄がいること、その兄が家を継がなかったことをずばっと。
「長男が継がないよぉな家はダメだよ。アナタも早く家出なさい。」
だ・と・さ。
あぁ、そぉですね。
出たいんですよね。
私については家と云々の前に
名前があまり良くないらしく
出なさいっちゅーのは嫁に行けってことなんで
幸せにはまだ遠いみたいね。
結論、仏壇をちゃんとしなさいとのこと。
それがだめならまた来なさい、とのこと。
ハイ、母にそぉ伝えます。
しかしステキな先生でしたね。
鍼や灸、整体をやられている方で
四柱推命などの占いに精通している方が多いとは聞いていたけど
始めてみてもらって
イイもんですね。
身体も心も直せる、万能な医学者ですねぇ。
あれ?
医者って医学者の略?
ま、いっか。
しかしいいなぁ(軽っ)
あ、でも
手相を見てもらったとき
「アナタ結婚線は・・・あ、去年あったんぢゃな〜い。あれ、ダメだった?」
と言われてさ
結婚線って相手にナニがいよぉといまいと
関係ないんだって、ちょっとビックリ。
あ、仕事のことも聞いたんだけど(やりたい放題)
今のバイトより内定先の仕事の方があってるらしーので
ちょっと先明るいですね。
でもいいなぁ。
将来の夢に加えておこぉっと。
−−−−−−−−
昨日はね
デートでした。
本当は告っちゃおぉと思ってたんだけど
台風だったので止めときました、
っていうのは嘘で
ゴハン中に非番召集とかで勤務先から彼に電話が来て
収集されてしまって
バタバタしたので
タイミング悪いし止めました。
まぁまた今度ってことで。
ゆっくり行きます。
しかし私は
告白がイベントをする学生の癖が抜けきれないところがあって
ダメなんだなぁ〜♪
大して好きでもないのに
告白が楽しいがために飛んじまう。
今回もその虫が騒いでるのかもなぁ。
駆除せねばね、害虫は。