アクロバティック・グリーティング

今日、車を運転していて
ちょうど小学生の下校時間だったらしく
コマカイ奴らがうぢょうぢょいたのさ。
んで、いつも右折する家の近くの信号のない交差点を通ろぉとした。
ほしたら手前50メートルくらいで
小学生の群れが私の車を待っていたのさ。
タクシーの悪質運転手に見せてあげたくなるよぉな
けなげな姿に
停まって先に行かせずにはいられなくなったのさ。
手で渡ってどぉぞぉ〜とやったら
道の影から
予想以上のコマカイ奴らが出てきて
まずそれに笑っちゃったんだけど
渡りきってから
そのコマカイ奴らの群れ、特に男子が
「ありがとぉございましたぁ!!!」
って大声張り上げてたり
こっちが笑ってんのが見えたのか
もぉお礼の仕方が飛んだりターンしたり
非常にアクロバティックになってきて
久しぶりにいいものを見せていただきました。
ウチの小学校の学区内のコマカイ奴らは
笑っちゃうほどあいさつしてくれるの。
前に自販でタバコ買おぉとして
財布の中を見ながら歩いていたら
「こんにちわ!!!」
って言われて、ビグっとしたこともあるくらいなの。
家の車庫から出てきたら
3人くらいのコマカイのがいて
一人に
「こんにちわ!」
って言われたのでこちらも返して行こうとしたら
もぉ一人が
「こんにちわ!」
って言ってまた背中向けたら
またもぉ一人が・・・
ってこともあったの。
新喜劇かいな、わいら。
でもイイ奴らなの。
ウチの前を歩く子はほとんどが4年生以上なので
結構なオトナ君・ちゃんなので
人の反応見て面白がってるところもあるのよねぇ。
あぁ、ウチは小学校から遠くないんだけど
ウチから1キロ先くらいから3年生以下は
バス通になるので、ちっこいこはあんまいないんだな。
昔はここら辺もすさまじい交通量があったんだけど
バイパスが出来てから
めっきり少なくなったので
車道さえもコマカイ奴らの遊び場と化してるのねぇ。
しかし
ここら辺があまり変化しないからもあるけど
今も昔も道草食う所はおんなじなんだなぁ。
隣の家の車庫の後ろの小さい空き地に
クローバーがむさっと生えてて
そこで私は友達と草むしってたんだけど
この間、同じ場所でランドセル背負った女子が
2人でむしってた。
近所の市場に大きい駐車場があって
そこが結構勾配があって
小学生的に楽しかったんだけど
この間男子がわらわら言ってた。
私も大人たちからのこんな風に見えてたのかなぁ。
・・・馬鹿だったなぁ(笑)
あぁ、今も馬鹿は分からないか。
うひゃひゃひゃひゃひゃ。
−−−−−−−−
昨日は買った買った。
私にしては湯水のよぉに〜くらい買った。
高額だったのは化粧品ですかねぇ。
久しぶりに金があるしってことで
1年半ぶりにマックスファクターで買いました。
いやぁファンデでもぉボロ隠れる隠れる。
嬉しー。
でも結構劇画タッチの凹凸のない顔なので
ハイライトも欲しいなぁ。
それと今までリップフィニティって
濃いか地味過ぎるかで
カワイイ色がなくて
いつもサンプル止まりだったけど
やっとカワイイ色が出て
思わず買ってしまった。
とにかく色味の強い口紅が似合わないのね。
てか口がジャンボなので
色味の強いヤツを塗って鏡見ると
「あれ、笑うセールスマン?・・・」
と悲しい思いをすること絶対なので。
落ちないって楽だし、あのリップみたいのも
すごく好きなんだけど
薬用リップくらい小さくなってくれると
お客さんいない時に気軽に塗れるんだけどなぁ。
予定外(リップ)の買い物をしてしまったため
押し出しになっちゃったのはイリューム
まぁサンプルくれたので
ま、いっか、って買わなかったんだけどね。
イリュームの化粧水って
ネットの口コミとか見てもあんま評価良くないんだけど
私は結構好きなの。
あれ使ってたときが一番肌の調子が良かったですねぇ〜。
ここ1年くらいほぼ無収入だったので
遠慮してちふれ使ってたけど
老化がかなり進行した感じで(泣)
これから挽回しま〜す。
あとファンケルでオイルクレンジングも買ったぁ。
これは口コミより。
でもイイです。
今までのオイルん中で一番いい感触。
洗い上がりがすごくイイのぉ。
いやぁ〜コレ以上綺麗になっちゃって
どーすんだ、コノヤロー。