可能デス、以上

明日は友達と大買い物祭りです。
らっせぃら〜。
給料日にして給料の半分使ってやる。
首洗って待っとけ、私の給料。
貯金なんてしてやんねぇ。
ソニー銀行にも口座を開いたはイイが
なんも進んでない。
ま、いいぢゃねぇか。
久しぶりに大学の友達とも会うことにしたし
楽しみでやんす。
『でやんす』といえば
大学ん時、デヤンスっていうあだ名の男の子がいた。
友達に理由を聞くと
語尾に〜でやんす。って言うんだってさ。
ホントかよぉ〜。
ってホントだったんだけどね。
この耳で聞いちゃったわけだけどね。
キテレツのトンガリみたいな甲高い声で話してたなぁ。
彼は元気だろぉかねぇ(余計なお世話度 42%)
−−−−−−−−
バイトを辞める事になって
ホッとしたのか遅れていた生理が来た。
身体は素直ですねぇ。
私は何か悩みを抱えてると
生理が遅れて
一区切り着くと、来る。
いや、実際ホッとした。
どぉなるかわかんないし
何せ初めての経験だったしね。
しかし、今日はもぉぼーっとするし
思考は停止しまくるし
風邪が直りきらず声は出なくなるし
変わりにハナは出るしで
その上声でないから入ってきた客への声がけが聞こえなかったらしく
店長に
「辞めるまでまだあるんだからちゃんとやってよ」
的なことを言われた日には
もぉ、ユーコンのミスター並みに
「帰してくれ〜」
って泣いちゃうかと思ったよ。
飛び立つとき後を濁せる程
世間は広くないんですよ〜ぉ店長ぉ〜(泣)
いろいろ言ってるけど
私は店長好きですよ。
勤務中に他店の店長と楽しそぉに電話してるの見たときからね。
楽しそぉな人は好きデスから。
それにあぁゆう形態の企業で店長なんて
中間管理職と同じだからねぇ。
上司はいるし、部下はいるし。
バイトやパートが多い企業はそれなりに大変なんだろぉし。
責任感はないし、保険も軽いから拘束力もないし。
扱い方間違ったら大変なことになるし。
事務方とは大違いだよ。
でも、小娘から一言言わせて貰うと
あんま正論は張らない方がいいよ。
働くおばさんは正論が嫌いな人多い。
正しいことと好まれることは違うから。
しかしあれだね
私接客業が長かったので
笑顔だけはどんなに辛くても出ちゃうんだよなぁ。
一人で感心したりして、てへ(はーと)
自分では接客は向かないと思うんですよ。
いいかげんなこと言うし、売りたいもの売れないし。
化粧品でリサージとかバンバン売ってる
社員さんとかパートさん見ると
スゴイなぁといつも関心しちゃいます。
どんなにイイってわかってても
あんな高いもの
買わない(買えない)人がほとんどなわけだからねぇ。
でもどぉしてもキャンペーン中のを売りたくておばさんに
600円の洗顔フォームを勧めてた時は
私がよほどかわいそぉに見えたのか
「これ売らなきゃダメなんでしょ(笑)」
って買ってくれたことあったっけ。
ありがとぉおばさん。
顔忘れたけど、けけけけけっ。
−−−−−−−−
最近斉藤和義漬けであります。
人に貸してて戻ってきたので。
『好きでもないのに、どうして私を抱けるの?』
ってさ、もぉさ、わかってるけどさ
なんちゅーかね、そぉだけどさ・・・
って言われた男の言い訳みたいだけど(笑)
前向きな嬉しい出来事には理由なんて細かく求めないくせに
後ろ向きな疑問には理由や答えを求める。
なんでそぉなんのよ、って。
自分がどぉしたいかわかんない時や
素直になれない時に出ますね、どぉいう言葉。
それにその理由や答えは本当はわかってるんだけどね。
認めたくないんだねぇ。
寂しいんだよねぇ、ホント。
私これ系の理由や疑問には明るくないので
ちゅーか、んな疑問あるなら
会わないか、それでも好きしかないでしょ!
って思うんですけど。
好きでもないのに抱けるのは
抱くことが可能だからデス!
あなたは抱かれたいの?抱かれたくないの?!
・・・・でも、イイ歌。