’04 巣立ち

結局辞めます、バイト。
昨日内定先に電話を入れ
臨時の口を断ったらどぉなるか?
ちゅー話をしたら、人事のおっさんが
「どぉなるっちゅーこともないけど、ないけどねぇ・・・」
やはり、本当に働く気があるか疑いたくはなる
ということだった。
まぁ、ね。
しょーがないです。
それに何よりその内定先を大事にしたし。
今はお金をそれほど必要としてないし
臨時の仕事の方がずっとキツイし
時間の自由が利くのも今年いっぱいだし
バイトに残りたい気もあったけど
しょーがないです。
私はスタートが遅かったしさ。
バイト先に店長からもお許しをいただきまして、えぇ。
今日は関わることの多かった同僚・上司だけにお話をしてきました。
その中には10月に寿退社する1コ下の上司もいて
まさかその人より早く辞めるとは・・・
去年は留年したこともあって
ほとんど後輩と遊んでいたんだけど
その後輩らが非常に優秀でしっかりモンばっかだったんで
「ameちゃんこっちだよ!」
「学校来ないの?待ってるよ!」
と手を引っ張ってもらうことが多かったんだけど
ちゅーか私が極端に頼りなんだけど
その上司がその子達と被る所があって
なんかホッとする存在であっただけに
幸せになれよぉ〜って見送ってあげたかったなぁ〜と
ちょっと切ないです、ハイ。
しかししょーがない。
それと1ヶ月違いで入ったおばちゃんも大好きだったし
先輩の2人とは仲良くなったばっかだったし。
あと、同じく将来に不安を持つパートで働いてるお兄ちゃんの
今後の進退とかも見てみたかったなぁ。
唯一前から辞める辞めないの話をして
「しょーがないよ、ウチらには将来があるんだもん」
って、背中押してくれた人でした。
ありがとぉ、明日求人票持ってきます、
って明日彼休みぢゃん!
ばか〜。
他の人にはなんて言おう?
驚かれるから理由ちゃんと言わないと。
こぉ広まっていくとありがたんですけど(他力本願)
だいたいわかっててもらえば説明も楽ですしね。
臨時の仕事は支店業務らしいです。
どこの支店だろぉ。
ウチの近所に1件あるんだけどねぇ。
そこだったら、通勤・通学では近さナンバーワンをゲットできますよ。
保育園より習字教室より、はたまた幼馴染んちより近い。
タバコの自販とどっこいくらいかな。
あぁバス停よりは遠いかな。
ってバス停が家の前なんですけどね。
ぶはははははは〜。
−−−−−−−−
あぁ、変な男に絡まれてます。
やめてくれ〜。
君には全く何の用もないんだ。
金も借りる用もないんだ。
どぉかこのままメールが来ませんよぉに。
メールが欲しい人から来ないのは
君のせいだよぉ、きっと(狂)
まったく、よくやってくれる。
−−−−−−−−
今日からまた月曜日の幸せが始まる。
どうでしょうリターンズがクラシックとなって始まるらしい。
本家のリターンズで初めの方は見たことないので
録画必須ですぜ。
あぁ若い洋ちゃんに会える。
若いミスターに会える。
5年前くらいかな?
本家にいるとき、市内のCD屋さんに鈴井の巣の企画で
ミスターが来て、生で見たことがあった。
その頃はまだ、友達に連れられてって感じで
「あぁ、ミスターだ」
って薄い反応しかしてなかったけどねぃ。
だってその頃なんて私としたら安田さんの方がビックでしたよ。
公共の電波を使って包茎の手術のために
募金を募り、実際に手術し、術後の成果を
影絵によってお見せするちゅー
なんともアバンギャルドなことをやっておられて
毎週爆笑してました。
まぁそれをやらせてたのはミスターなんだろぉけど。
いやぁ〜こぉね、年を取るごとにミスターが好きになるなぁ。
映画も見たいねぇ。
銀のエンゼル、私も小学生のときに集めてた。
1コ当たって机に張ってたんだけど
なかなか増えずに忘れてったっけなぁ。
なつかしい。
リバーはちょっと志向が違ったけど
マンホールは良かったなぁ。
夜中に一人で見たっちゅーのもあるけど
なんていうんですかね、
登場人物の幸せを本気で願っちゃうよぉな
ほんわりと幸せな時間を過ごしましたね。
青春デンデケデケデケ』のテンポがゆっくりな感じ。
でも後味は似てたカナ。
久しぶりにキューさんのHPでも覗こぉかしらん♪