連休のバカ。

二の舞。
繰り返し。
あぁ、やだやだ。
嫌いの言葉です。
以前は『停滞』ちゅーのが嫌いな言葉でしたが
今はコレだね。
確かに人生と言うのは
季節のよぉに巡るもの。
だからって同じ事繰り返してたんでは
成長がない。
せっかく学習できる能力はあるのに。
せっかくだから使いたいでしょ。
せっかく人間に生まれたんだし。
そぉ思っていても繰り返す、私の癖は
『好きなものへの突進』
『嫌いなことからの全力疾走の逃避』
である。
もぉブレーキとか、ないのさ、コレ。
とにかく好き嫌いが絡むと
スゴイ勢いで走る。
またその虫が湧いてきてる。
実行することが全てではない。
しかし相談する友達はみんな
私を信用していると言うか、投げやりというか
「ameだったら失敗してもなんとかなる。やりたいよぉにやれ!」
とアドバイスしてくれる。
そぉなると私もアレなので
「そぉだよね!」
ってことになって
突っ走ってしまう。
そぉしなければ学べなかったことも多いが
それで学ぶことはもぉ結構な数のサンプルがあるので
ゆっくり行きたいんですけどね。
悩むとか考えるちゅーことにエネルギーを使うのが
非常に無駄に感じてしまうため、
てか、単に面倒くさがりちゅー話もあるが、
なので、すぐ行動に出てしまうんですバイ。
それに人に悩みを打ち明けるのが
非常に苦手なので
悩みを話したくて電話したのに
気づいたら馬鹿笑いして
「ほいぢゃ、またねぇ〜」
って電話切っちゃったりする。
んで結局
「ま、いっか」
って、知らん振りして行動したりする。
はぁ〜。
まぁまだ今回は、行動せずに踏み止まってるってことを
褒めてあげたいよ、自分を。
いやぁ〜行動しちまいたいけどなぁ。
ややややや、止めておこぉ。
「そぉ思ってるんだけどねぇ、なかなか行動できなくてぇ」
なんて言ってみてぇっス。
そぉ思ってたら行動すりゃーいーぢゃん!
あぁ〜もぉ考えてんの・・・・グァ〜っ!(笑)

結論;暇な連休は身体に悪い