便所の美人画

今日うたばんに大泉洋が出るんです。
いやぁ楽しみ。
だってこの日を楽しみに
ここ数日過ごしてきたんだもの。
どんな服着て出るんだろぉ?
また藤Dの声が流れるのかなぁ?
北海道にいるわけぢゃないから
リアルタイム洋ちゃんを見れるわけぢゃなし
どうでしょうだって
最新のやつは放送されてるけど
これからどぉなるのかは全くわかんねぇし。
ホントこぉいう日はうれしーですねぇ。
本当は北海道に
骨を埋めるつもりだったから
洋ちゃん達、
北海道ローカルタレント軍団を
見れなくなるんて想像してなかったよ。
テレビをつければ
ローカルタレント軍団が出てる。
夕方札幌駅に行けば
ナックスの誰かしらかを見れる。
夕方になれば
毎日木村さんと会える。
いやぁ〜なんて恵まれた環境。
だから本州に来て
うたばんとかのありがたみが
すごく上がったねぇ。

気づいたら
家のトイレのカレンダーが変わっていた。
いつ変えたのだ?おかんよ。
日本画っぽい感じで
綺麗な人がしっぽりと書かれてあった。
それがだねぇ
バイト先の社員のおねいさんAに似てるんだわ。
色白で切れ長の目で。
で、どぉだろ?
「ウチの便所のカレンダーに書かれてる美人さん、Aさんに似てるんですよぉ☆」
とかって言ったら
それは褒め言葉として
受け取ってもらえるんだろうか?
「何言ってんだ、この小娘」
とかってムカつかれるかなぁ。
でもホント綺麗なんだよ、その絵。
写メに撮って見せたらいいかなぁ。
いや、ホント褒めてんだけどなぁ。
むずかしーねー。