三重苦

いやぁ〜眠い・ダルい・暇だ。
もぉ三重苦。
そぉいえば昔ちびまる子ちゃん
まる子がヘレン・ケラーになりたいって言い出したとき
父・ヒロシが
「おまえだってドジ・バカ・マヌケの三重苦だろ克服しろ」
と返していたのを思い出した。
さすがヒロシ。
うまいこと言う。

夏休みが・・・近いっすね。
まぁ全然関係ないけど。
関係ないにも程があるけど。
てか、ないけど。
いいなぁ。
欲しいなぁ。
宿題しかない日々なんてさいこーです。
レポートでも何でも書くから
夏休みが欲しいです。
大学院にでも行こうかなぁ。

いやぁマズイ。
半袖がない。
ないっていうのは持ってないの、ない。
春まで北海道にいて
北海道って言っても
日本海側でも函館側でもないので
半袖なんて必要なかったんだよねぇ。
そりゃー街には
半袖だのキャミだのタンクトップだの
着ている若者はわんさかいましたけど
私は全く必要なかった。
なんてたって
私がいた街では
25℃以上になると
街の人は耐えられない
なんて言われるよぉなところだったし。
それが今年本州に来て
熱いのなんので
袖がある服なんて着ていれるわけない。
こちらに来てから
取り急ぎ買った半袖が3枚。
もぉ洗濯が大変です。
頑張れ半袖クン!