2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

毎年恒例の骨痛の季節になりました。 どぉも、amejitenでございます。 前2年はこの季節、 日常生活に支障が出るほどの歯痛に 苦しみましたが 今年は顎でした。 本来であれば 顎で、オッケーです。 顎関節症とゆーものでしょうか。 周りにも結構いるので心強…

ここ数年、藤沢周平さん原作の映画や スキヤキウエスタンやら 映画撮影で有名人の方が いらっしゃる山形ですが そんなことより 人気猫ブログアメショっす!の方が 山寺に来ていたなんてっ。 てっ。 ミーハー心全開ですが 記事を読んで興奮してしまいました。…

デザインを変えました。 どぉも、amejitenでございます。 たまに酉が動きます。 ポロロ、ポロロ。 鳥です。 鳥。 干支ギャグでした。 お粗末っ。

そうめんを 揚げたり焼いたりするのが好きです。 どぉも、amejitenでございます。 カリカリ。 学生時代、 春夏秋冬一年中仕送りで乾麺が送られてきて 処理に困って作った、焼きそうめん。 そのせいで癖になってしまい これは自分以外の人はおいしいのか? た…

顎んとこ ヒリヒリしたり するんです 姿勢が悪く 何かに顎を乗せているのが好きなのですが そのせいか 顎の所が乾燥している26歳です。 どぉも、amejitenでございます。 寝ながらテレビを見るときは トドのよぉに、うつ伏せで顔だけ起こして のっぺりとして…

家の中 お財布落ちてた 忘れてた 家のおトイレの前の ちょっとした手すりに 父のお財布が置いて忘れてありました。 どぉも、amejitenでございます。 気持ちはわかる。 気持ちはわかるぞ。 帰宅して真っ先におトイレへ向かい お財布とか携帯とか軽いもののた…

今日一日家にいましたが 皆さんご存知だと思いますが ずっと同じニュースでした。 若き警察官の殉職。 私は警察官の親友がいます。 無意味な想像かもしれませんが その人があんな風に命を落としてしまったらと思い ニュースを見て 絶句してしまいました。 苦…

あの街の 遅き桜が 咲いた頃 山形では藤の花が満開です。 どぉも、amejitenでございます。 見ごろでございます。 水曜どうでしょうクラシック、 山形では十勝二十番勝負を飛び越え サイコロ7です。 ちょっとおしい気がしますが 白熊があれば 百人力です。

モンブラン 上のとこだけ いただきたい 大泉バンドで検索できるブログです。 どぉも、amejitenでございます。 大したこと書いてないので恐縮です。 活動再開の兆しがあるそぉですね。 しかし 大泉バンドは大泉さんと安田さん以外 一般の方でしたので その方…

ブンブンサテライツさんの新譜が 7月25日に出るそぉです。 ぎりぎり夏フェスに合わせてきましたね。 そしてベシクルに使われるそぉで これ自体面白そぉなのですが おまけでライブ映像もちらっと見れます→こつら かーっ。 たまらないです。 ●ランキングに…

母の日に ラーメン詐欺に 合いました 午前中から来客があり 出前を取る事になったのですが 「お赤飯あるから、アータそれ食べなさいよ」 と言われ一人お赤飯を細々と食べていたら 「ラーメンがひとつ余っちゃったから食べてよ」 とゆー意地悪を受けました。 …

レンタル屋さんにないないと言っておりましたが やっと借りることができました。 『時をかける少女』です。 評判通り、非常に良い作品だと思います、 なんてさらっと言えないほど 良い作品だと思いました。 アニメ欄にだけ置いているのは もったいない気がし…

花鳥園 なんて素敵な 響きでしょお 何度も言うよぉですが 猫のみならず 鳥も大好きなamejitenでございます。 大好きな文鳥ブログさんを見て 初めて知りましたが こんな素敵なものがあるなんて こちら もぉこんな風に 鳥に囲まれ 肩にも乗っていただけるなん…

栃東 あともう一歩 だったけど 私は相撲に明るくないですが スポーツ選手の引退とは いつも切なくなります。 どぉも、amejitenでございます。 mixiでもネタにしてしまったのですが サッカーも相撲も華の時代は短いですから。 私達はそれまでの間 走り抜ける…

ビリーさん そんなに動いて 大丈夫 大丈夫ぢゃあないですよ。 どぉも、amejitenでございます。 話題騒然のビリーさんですが 別に真似っ子したわけではないですが 筋トレをまた開始しました。 二の腕ができていたのです。 今までなかったのに。 しょーーーっ…

大好きなコミックエッセイ劇場の 『独りでできるもん』が最終回を迎えていました。 気づかなかったなー。 さびしいです。 また復活して欲しいものです。

ひよこさん なんてかわいい お方かな 猫もかわいいですが 鳥も負けず劣らずかわいらしいわけです。 どぉも、amejitenでございます。 GWは人の溢れている所に行くなんて 疲れるだけぢゃーん と、予定を立てないのですが とか言って 毎年波に揉まれて出かけ…

こどもの日 子供が帰った こどもの日 兄一家とちび子2名が来ていたのですが ちび子に 「ameちゃんは若いおばちゃん」 と言われて 良い子に育ててくれた、と 兄に感謝いたしました。 どぉも、amejitenでございます。 本日帰り 静かさを取り戻した我が家です…

カモシカと 目と目で通じ 合う仲です 山道を車で走っておりましたら カモシカさんが しゅたっと立っておりましたとさ。 どぉも、amejitenでございます。 めでたしめでたし。 小さい頃に見て以来 2度目の遭遇となりました。 意外とデカイ。 エゾシカは北海道…