• Hulu

最近追加されたタイトルでは
carnival、St.Elsewhereあたりが目玉かと。
carnivalは様々なサイトで目にしますが
日本版DVDがなかったので是非見たいと思ってた作品。
1話目を見ましたが、結構重いです。
夏の夜とか見るの怖いなぁ。
St.Elsewhereは若き日のゼンデル・ワシントンが出演。
いやーほんと男前。
人気作ではソプラノズ、セックスアンドザシティ
そしてザ・ホワイトハウスあたりでしょうか。
3つとも2000年代の名作ですなー。
久しぶりに見たいな、ホワイトハウス
もう1つ言えば日本でも人気だと思われるマイアミ整形外科医が
飛び級でシーズン4から登場。おい
シーズン3まで見てた人には嬉しいサプライズ。笑
そして今見たらホワイトハウスもシーズン3から。
おいおい。汗

  • The booth at the end

Huluによるドラマ、だと思われます。
あらすじはレストランの一番奥に座る男性は
依頼人に課題を与えその見返りに願いを叶えるというもの。
映像はほぼ全てがその一番奥でのやり取りで
数人の依頼人の動向が平行して進行します。
悪魔の契約なんかを髣髴させますなー。
気楽に見るつもりが
すっかり集中してしまいましたね。
1話30分弱ということもあり
テンポ良く話が進み飽きさせない
低予算の良い例ではないでしょうか。
LOST系のSFが好きな人には合うのではと思われます。
ただシーズン1は非常に良い感じですが
これ以降の展開には何か不安を感じます。
ストーリーの進行は新鮮だけど
話の核ともなる謎の部分の底が浅くてでがっかりしそう。
まぁ2が出たら見ますけどね。

吹き替えです。
主演のジョン・リッターがシーズン2途中で
急逝してしまうということでも有名なドラマ。
アメリカのシットコムやコメディにありがちな
典型的な人物ばかりですが
典型的過ぎて、逆に安心して見ていられる感じ。
水戸黄門が長く続いた理由がわかる。
あとはBig bang theoryのペギー役のケイリー・クオコさんや
sons of anarchyのジェマ姐さん役のケイティ・サガールさんなど
現在も人気ドラマで活躍中の俳優さんも多いですなー。
ケイリー・クオコさんはこういうギャルっぽい役がハマりますね。
いつか彼女主演のシットコムもあるといいなぁ。