現在、スタートレックを生まれて初めて見てます。
深夜放送など見る機会はあったけれど
なかなか触手が動かなかったわけで。
ただテレビは吹き替えなので
字幕で見れる今で良かったかも知れない。
とにかくね、面白いわけですよ。
1960年代のドラマですので
それから半世紀経った今では
「そんなボタンあるわけない」とか
「ボタンの割りに機械がでか過ぎる」とか
色々思うけれども
また面白い明確な理由もないけど
ストーリーや登場人物が良く出来ているし
セリフもウェットな部分があり
とても楽しく見れるんですよねー。
そしてテーマソングを口ずさんでしまう。
これが60年代に作られたとは思えないなぁ。
何より驚いたのは
男前のカーク船長が
あのダニー・クレインと同じ俳優さんだったということ!
リンクが間違ってると思っちゃったよ。笑
HEROSのヒロのお父さんがスールーというのは最初から知ってたし
体型も顔かたちもあまり変わらないのと比べると
ダニー・クレインへの変化は…
さすがダニー。

この左の男前が
Boston Legal: Season 5 [DVD] [Import]

Boston Legal: Season 5 [DVD] [Import]

右側のおじさまになるという現実。