ソフィーナプリマから新しいラインが発売。
なんと久本まさみさんだそうで
パンフレットをいただいたのですが
びっくらこくくらいキレイでした。
すっかり騙されて
ウキウキでサンプルを試してみるわけです。
?明るさアップ化粧下地
よくあるピンク&パール(ラメ)色。
ラメはほとんど感じません。
顔に塗った後、指についているラメを見て
入っていたことにやっと気付いた程度。
ラメ<ツヤ。
ラメ嫌いの人も使えると思います。
ターゲットとしている年齢から言っても
乾燥しないのは当然でしょうね。
?トーンアップ パウダーファンデーションUV
普通に塗る限りでは
カバー力がない方です。
まぁ今の流行をみればカバー力がある方が珍しいですしね。
なので、ブラシで塗った方がきれいです。
ツヤがあり、立体感が出ます。
ここ数年間使った3000円前後のパウダーの中では一番だと思う。
厚塗りするほどツヤがなくなるので注意。
『お化粧顔』と『自然なツヤ』が同居しているので
やっぱり30台以上向けでしょうね。
それ以上に驚いたのは
黄ぐすみの払拭ぶり。
お疲れ顔が消えます。
機会が是非あればお試しを。

  • -

現在はコフレドールを継続して使用中。
下地もコフレで
使い終わり次第リサージへ〜と思っているのですが
なかなかなくならないんだな、これが。
ディアの下地はコフレのモイストパックベースと
色合いがとても似ていますが
ツヤはディアの方が強いですな。
ただ、コフレはさっぱりしたクリーム状であり
ものすごく伸ばしやすい。
乾燥も全くないので
乗り換えはないかな。
パウダーは乗り換えるかも。

  • -