Huluに
なかなかモンクがアップされないとジリジリしてましたが
先にジョーイがアップされますた。
その調子でお願いします。

  • Cougar Town(クーガータウン)

フレンズのコートニー・コックス主演。
クーガーはあのクーガーです。
デミ・ムーアとかのクーガー。
若くして結婚し出産し、離婚したばかりの40代の主演が
20代を取り戻そうとするお話。
明るくおバカであったかいコメディ。
設定がフロリダというのがちょっと新鮮。
タンパあたりでしょうか。
相変わらずお綺麗なコートニー・コックス
モニカとややかぶるキャラで、ある意味安心して見れましたが
シェリル・クロウがゲストで出演しています。
正直言うと
結構期待してみてしまっただけに
期待以下だと感じてしまってしまったわけで。
フレンズを見ていない人は単純に楽しめるかも。

  • FlashForward

竹内結子さんが出演していることで
日本でも有名なドラマ。
そしてお金もかけて
Lostに代わる大作になるはずが
様々な不幸からシーズン1で終わるという悲劇的なドラマとして有名。
リアルタイムで放送中は
中断などタイミングも悪く
終盤にかけて視聴率が下がってしまったことが主な原因で
シリーズが続けられなかったそうな。
見た感想としては、月並みですが
シーズン2を見たい。
面白かったなぁ。
Lostの後続なのですが
Lostほどの衝撃や恐怖感はなく
気分的に24に似てる。
であれば、タイミングも然ることながら
中断は痛い。
とはいえ
Herosより面白かったなぁ。
話の終盤にいつも事件が起きたりや秘密が明らかになるので
否応なく次回が気になるザ・連続ドラマ。
どちらかと言えばDVDなどで集中的に見るのに向いています。
ストーリーは世界中の人たちが一斉に気を失い
再び目覚めるまでの約2分間に未来(こちらも約2分間)を見てしまう。
気を失わせた原因と
見えてしまった未来の自分との戦いなんかが話の軸です。
良い〜悪くない未来を見た人はそれの実現を願い
悪い未来を見た人はそれを避けようと奔走します。
この辺は占い師としても興味深く見ました。
1つのターニングポイントである3月15日を過ぎたら
スピードダウンしてしまうのかな、と心配しましたが
そんなこともなく見れましたなー。
ただやはり。。。
ラストは
「こんな終わり方で続かないのかよぅ」
と。笑
あと、世界中が失神した10月6日が
ワタスのバースディということで
なかなか記憶に残るドラマでした。

フラッシュフォワード DVD BOX

フラッシュフォワード DVD BOX