雨路蚕の占い更新しております。
どうも、雨路蚕でございます。

正しい趣味のススメ第4回。
今回はルービックキューブです。
大人から子供まで楽しめる
なかなか良い趣味だなぁと感心。
よろしかったらご覧下さい。
ということで
先日までの暑さが嘘のように消え
涼しく、いや寒くなった山形。
猫らも寒い寒いと訴えるので
湯たんぽを今期初登板させました。
というのは言い訳で
飼い主が一番寒がりだからですすみません。
そういえば湯たんぽは震災のとき以来の登板。
吹雪のうんざり感と寒さと怖さとラジオの音と祖母の心細い表情と
猫の暖かさと電気が戻ったときの喜びと
友人がひょうひょうと生きていたことを知ったときの安堵の涙。
昨日のことのような
ずっと昔の事のような。
それにしても台風・大雨の被害はひどい。
被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。
東海、紀伊の映像を見て怖くなり
懐中電灯、水などを確認しました。
山形は浸水したところも多いようです。
何年ぶりだろう、こんなこと。
更に夜にまた地震
こちらは震度2ほどでしたが
震源地を見るのが怖くてね。
地震津波はもちろん
今年は雪が少なくて
復興がすいすい進むことを祈ります。
仮設住宅の暖房設備はどうなってるんでしょうか。
東北の中では温暖な地域ですが
それでも東北ですから寒くないわけはない。
心配。
我が家は何の影響もなく平常運転です。