• エスプリーク メロウフォルミングルージュ(グロウ)

乾燥もなく発色はグロウタイプの割りにはとても良いです。
薄皮がむけたりも一切なし。
普段の口紅の調子で塗ると折れそうなので
ポンポンと置くような使い方が無難。
それでもちゃんと付くのが楽でした。
実際、説明書にも『5mm以上繰り出さない』と書いてあるし
テスターは見事にドロドロでしたねぇ。
私が購入したのはRD410、ド赤です。
探す過程で手に取ったのは
コフレドールのリキッドリュージュ
RD191だと思います。
とても色味が似ていますが
コフレの方がパール感が強く上品でな印象。
かなり迷ったのですが
それまで同じリキッドタイプのオーブクチュール・プレミアムルージュだったため
気分を変えてスティックタイプにした、だけです。
価格も同じだったような気がします。