コスメ雑誌は毎月何か買うのですが
美的はハズせない。
とにかくわかりやすい。
あ〜なるほどね、そうなのね、と一番思うような気がします。
今月号で口紅の特集を組んでたのですが
これがとても良い。
色味×質感で流行を表してました。
まぁ詳しくは読んでみて欲しいのですが
例えば、最近シアーなベージュって
なんとなく古く見えて
なんでだろうなぁと思ってたので
それが解決してほっとしました。
赤リップも定番化して久しいですが
こってりはおされに見えないんですよね。
なるほどなるほど。
ただドメブラでオレンジ!という感じの色味は少ないのは寂しい。
あとちょっと前は
『肌がキレイに見えるファンデ』と、やんわりしたスローガンが
今や『すっぴんメイク』という思い切った表現に変わりましたね。
薄く薄く薄く。
テレビと一緒。
ここ1年ほどはやたら崩れるファンデは
3000円以上では存在しない国内メーカー。
秋冬が4ブランドサンプルをいただきましたが
崩れやすいというものは一切ない。
崩れやすいのは異様に肌の状態が悪いときくらいじゃなかろうか。
どれも良さそうだから
今秋からファンデを変えようとしている人は
悩み苦しむと思われる。
今まで使って一番良かったのはリサージの下地。
これはすごい。
前々色がついていないのに
トーンアップして
シミくすみがやや飛ぶし
密着感があってサラッとしてて乾燥しない。
パーフェクト下地だわ。
すっぴんメイクの新・代名詞。
ほし〜。