• エスプリーク デュアルコンシーラーUV

昨日売ってたので買いましたよ。
サンプルを見ずに買うなんて久しぶりだなぁ。
色はナチュラル。
こってりな触感かと思いきや
液体に近いほどゆるめ。
でもしっかりカバーできるので寄れないから
クマにも使えるので良いです。
筆だけでなく、馴染ませ用のスポンジも付いているので
手が汚れない点も○。
持ちも悪くないです。
個人的に欠点は筆。
平筆なのはクマや毛穴カバーもできるようにだと思うけど
とにかくシミを消したい私には向かない筆でした。
でもパレットで鏡ついてて
容量も結構ありそうだし
筆にスポンジもついてて
中身も良いので割安に感じます。
別筆を使うことに何の文句もないですなー。

  • アネッサ パーフェクトエッセンスサンスクリーン

顔から指の先まで塗ってますが
とっても良いです。
しかも今日は寒かったわけですが
乾燥一切なし。
暑い日もしばらく置くと馴染むので問題なし。
しばらく使ってますが
肌荒れも化粧崩れもないです。
そしてとにかく焼けない。
さすがアネッサ。
アリーのミネラルモイストと悩んだのですが
中身より持ち運びに便利な形状と
パケの色のかわいさで選びました。
最近当りが続くなぁ〜。ほくほく