雨路蚕の占い更新しております。
どうも、雨路蚕でございます。
今回は考古学についてです。
よろしかったらご覧下さいな。
というわけで
昨日まで本当に寒かったですなー。
猫らも寒い寒いと合唱して
2匹でひざを占領。
いや嬉しいですが
なんというか
本当の意味で嬉しい悲鳴。
足が痛いし動こうとすると苦情が来るわけですよ。
結局、湯たんぽを押入れから再出動させました。
1匹湯たんぽに行ってもらえれば。。。
と言う飼い主の思いに反して
2匹とも湯たんぽに行ってしまい
今度は私が寒いという悪循環orz
猫の発熱力はものすごいですよ。
今日はさすがに必要ないですが
今年はなんだか不安定なので
暖かグッズは本格的に収納せず
いつでも出せるところにしまいました。
まぁこうしていると寒くならなかったりするんですよね。あはは
髪の毛が長いのですが
実際伸ばしているわけではなく
ただ切るのが面倒だし
切ると首や顔にあたって炎症になるので
切らないだけなわけで。
出かけるときなどは巻いてしまえばいいので
逆に楽なのですが
家にいるときは面倒なんだな、これが。
最近とっても『おさげ』が気に入っておりまして
自宅にいるときはおさげにしていることも多いです。
とにかく楽。
バサバサしないし
崩れないし
頭皮が痛くならない。
しかも猫に見つめられる(ねこじゃらし的に。嬉
なんて効率的な髪型でしょう。
しかしながら
外に出掛けるときにおさげはできないできない。
二つ結いもなかなかできない。
この2つは若いこの特権なのかもしれませんね。
なので、三十路は「家でこっそり」なわけです。
でもなんでおさげ=若い子だけというイメージがあるんでしょうね。
歴史でもあるんでしょうか。
むむむ。