こんにちわ、雨路蚕です。
それにしても揺れる。
11日は3・11と同じ衝撃でした。
ただ3月のそれは揺れている時間が異様に長かったため
同じとは言えないですが
物の落ち具合は先日の方が多かったです。
家具もちょっとずつ歩いたっぽい。
福島が震源だと大きいのかなぁ。
在北海道時代の震度5強と比べると
物の落ち方は雲泥の差。
あの時はテレビが落ちたし、冷蔵庫も20cmくらい動いたので。
揺れ方も違うんでしょうねぇ。
福島の方なんかは
片づけすらできないだろうなぁ。
と、言いつつ
さすがに1日中揺れていると酔う酔う。
飲まずに酔うというのは四半世紀ぶりかもしれない。
これが地震酔いか。
ゆ〜らゆ〜ら。
今はちょっと戻りました。