雨路蚕の占い更新しました。
どうも、雨路蚕でございます。
supernaturalの最終章です。
兄弟姉妹についてもチラッと書いております。
よろしかったらご覧下さい。
ということで
ちょっとバタバタしております。
まぁこの時期は毎年ですけど。
その上HPも作っております。
今月中には!とやっておりましたが
結局来月中旬にずれ込みます。
なんでこの時期にHPなんか。。。
と、今更思っても遅い。笑
さらにさらに
山形にも花粉来襲。
今年は花粉が多いし
ブログで花粉予測とかもして
先日のブログでも調子が悪いとか書いたくせに
「なーんか最近鼻炎がひどいなぁ〜ぽわわ〜。」
と、ぼんやりしてたというオチ。
母も花粉症なので
そういえば最近マスクしてたもんね。
それでも気付かない。笑
花粉が飛んでるねぇ、と声をかけたら
「今頃何言ってんの〜。」
と、笑われましたが
そんなマスク母は
鼻だけ出してマスク装着。おい
おばかは血らしいですorz
おばかと言えば
我が家の世界一かわいいメス猫・おまさサンは
煮干(ペット用)が大好物で
煮干さえあれば何もいらない
飼い主さえいらないという姿勢すら感じるわけで。
手渡しであげるとまるまる1匹食べますが
お皿に数匹おいてあげると
7割ほど頭だけ残す。
しかも地べたでワイルドに食べたいらしく
煮干の頭がちらばるので
掃除のときに
びっくりするところから煮干の頭を発見することが多々あります。
この理由は長らく不明で
頭がまずいとか、口の形とか色んなことを考えましたが
先日友人から
飼い主のために残してる説を説かれまして
ああ、あれか
飼い主がどばかだから
魚の頭は栄養満点で頭良くな〜るぞ〜食え食えという
おまさサンなりの気遣いかーと。
あーそー。
そーきたか。
むしろそこまで来たかウチの天才猫は。
おまさサンは本当に賢いなー。棒読そしてなぜか涙