雨路蚕の占い昨日更新しました。
どうも、雨路蚕でございます。
今回も気温です。
四柱推命をご存じない方はつまらないかも。
お時間があるとき
よろしかったらご覧下さい。
というわけで
ちょっくら友人の出産祝いに行って参りました。
行き先は秋田北部。
200キロ強でしょうか。
片道です。
私が秋田に行くときのスローガンは
「まぁこんなことでもないとなかなか会えないしなぁ」
ですねぇ。
今回もそのスローガンを掲げ
ブイブイと雪道を乗り越えて来ましたよ。
連日の大雪から
雪が降るくらいは覚悟していましたが
待っていたのは予想外の青空と
まぶしい雪の照り返し。
庄内地方であられをお見舞いされた以外は
日焼けを気にするほどでした。
そして目的地に到着。
目にしたのは
新築のふぁっしょなぶるな友人宅。
おされー。
お宅拝見ごっこに興じました。
ディナーは友人のお母様お手製の
きりたんぽをはじめとしたご馳走。
きりたんぽは秋田の人が作ると
なぜあんなにおいしいんでしょうか。
ほんとご馳走様でした。
お母様の料理にがっついていた一方で
友人は飲み続け
翌朝さわやかに起きた山形組を尻目に
1人グロッキー。
あんなにもてなしてくれたのに。
あんなに楽しそうだったのに。
あんなに下ネタでうはうは言ってたのに。
そんな姿を見て
申し訳ないねぇと笑い続けるお気楽な山形組。
こういうところに県民性が出てる気がします。