• エスプリークプレシャス スーパーラスティングベースUV

春物です。
下地はよりさらさらになりましたね。
若干白っぽく仕上がるのは
色むらカバーだと思われます。
なるほどそう来たか、という感じです。何が
他メーカーもそうですが
日焼け止め効果が上がってます。
SPF30+++。
これは焼けないわ。
それでいて乾燥もしないなら
ソフィーナお得意の『乾燥しない日焼け止め』たちも
先のこと考えないと。何様

  • エスプリークプレシャス スーパーラスティングパクトUV

同じく春物。
薄付きマット。
春夏だから特にだと思います。
パウダーFだけだとマット全開なので
リキッド必須。
時間が経つと脂と馴染んでちょうど良くなるというのも
例年通りかと。
ただ時間が経つと若干くすみます。
これは三十路のせいかと。
個人的には中身よりパクトのデザインの方が印象が濃い。
前面ラインストーン。
黒を基調にしたのも初めてですなー。
かわいいとかかわいくないとか以前に
これを見ると他者のパクトが見劣りするほど迫力がある。笑
今期秋冬のパクトと人間天秤すると
やはり春夏が重量感があります。
わざわざファンデを取り除いて
パクトだけで天秤するあたりが不気味げへへ。
よくわかんないけどなんかすごいっす。

  • まとめ

既出の今期春夏物のコフレドールと比べると
コフレドールが欲しいです。
色むらカバー、密着感を比べるとコフレドールが上に感じました。
ファンデーションは
暖かくなったらまた印象が違うかもしれませんが
持ちのよさとカバー力はコフレドールの方が良いかな。
5,6年ぶりにエスプリークを買わないと思われる。
エスプリークが悪いわけではなく
エスプリークからの卒業です。
大人の階段昇っちゃった感じ。
逆にコフレドールが30代を受け入れてくれた、という印象が強い。
ええいままよ!20代はレビューに任せる!
と、腹をくくったのかもしれないですね。笑
エスプリークはパクトのデザインからも
20代に照準を合わせるのが明確になってきた気がします。
30代に入ったらルクサージュゾーンなのでしょう。
コフレドールは購入すると思いますが
まだ確信がないので、色々見ようかと思います。
久しぶりにファンデ放浪の旅。
私もソフィーナの日焼け止めと一緒に
先のこと考えないとなー。だから何様