丙子

雨路蚕の占い更新しました。
どうも雨路蚕でございます。
今回も2012年の花粉予測し隊です。
花粉、猛暑、冷夏と干支の秘密が今明らかに!
あ、今は明らかにならなかった。
でもご覧下さるとうれしいですます。
というわけで
30代女性は
男性や他の世代に比べて朝型らしいですねぇ。
早起きして家事やスポーツに勤しむとか。
うん。
うんうん。
いいと思う。
でも朝寝も良いですよね。
むしろ、朝寝の方がいいですよねと言ってしまおう。
まぁ声はヨロヨロしてますけどへへ。
よって
『気持ちの良い朝寝』をするべく
UVカットフィルムなるものを
自室に張ってみました。
UVをカットしつつ
結露も防いでくれるのでとってもナイス。
太陽はお肌の敵だから〜
という理由もありますが
とにかく結露を防ぎたかっただけで
色々見たらUVカットができるものもあったので
それにしたわけでした。
というのもですね
今年の冬に入って
猫らが『結露』の存在に初めて気付いたらしく
どんな経緯かは不明ですが
結露はおいしい
ってことになったようで
結露をぺろぺろなめるという行為に出てしまったのです。
おいやめれ。
こういうことは1匹始めると
素早くもう1匹に伝染しますから
2匹ともやります。
1日2回のご飯ごとにお水は替えているので
水に不自由しているわけではなく
ぺろぺろに気付いて
お水の前に移動してあげると、ちゃんと水を飲むんですがねぇ。
移動する際は無抵抗なので
それほど執着もないらしいです。
飼い主が30代女性なのに夜型ダメ人間な上
猫自身も結露をなめる変態猫×2なのは悲しすぎるので
猫にはまっとうな道を歩んで欲しい(キラキラ
立派にならなくても(キラ
猫として間違ったことはしてほしくないの(涙キラキラキラ
と、ググってみたら
おお!仲間がいっぱい!げらげら
おらー吹き出すかと思っただよー。
結露好きの猫は少なくない模様です。
ま、多くはないようですが。汗
結露防止フィルムも張ったし〜
もう結露なめることもなくなるなぁと思ったのですが
まだたまーにやってますorz
でもねぇ
子供の頃は
汚いからやめな!と言われても
振りたてほやほやの雪を食べたりしてたし
飼い主の方も
目の前にひとくちチョコレートなんぞあれば
無意識に食べてることがあるわけで
あ、今はエアロのいちごホイップですが
まぁそれと同じだと思えば
猫らの行動もわからなくはない、うん。
しょうがないので
大人しく窓拭きします。泣