甲子

雨路蚕の占い更新しております。
どうも、雨路蚕でございます。
今回はバランスについて。
四柱推命のみならず
東洋占星術では『中庸』という程度が良いとされています。
このことを私はよく
バランスが良いと簡単に書くことが多いです。
ただ、『バランスが良い』という言葉も
いろんな意味に捉えられることがあるので
その真意を書きましたよ、と。
それらを今回は体温に例えました。
ということで
体温と言えば
夏場、熱いものを食べると良いと言われるわけで
カニズムはわかるのですが
じゃあ冬場、冷たいものを食べるのは食べるのはバカということだなぁ
なんてしみじみ思います。
真冬の大雪の日にアイスを食べている私は
まぁバカなわけですよ。
ヒトって不思議。
ヒトと言えば
最近生物にはまってまして
生物というか生物ガクですね。
漢字だと大事なのでカタカナです。
高校までのテストで
一番悪い点数を取ったのは生物の授業だったんです。
とにかく暗記ができなかったんですねー。
同時に実験なども特に興味がなく
覚えているは
実験用具を洗うときの水の冷たさくらいでしょうか。暗
四柱推命繋がりで
遺伝子のことについて知りたいと思ったのですが
ちょっと記事を読んでも
何のことかさっぱりわからず
だったら初歩から行こうじゃないか!と
思い切って生物の本を手にとったのですが
まずですね。。。
細胞分裂ってすげーな、と思ったわけですよ。
なんてシステマチックっ!
ぶわーっと広がって
さぱーっとキレイに両脇に行って
ざぱーんと割れるなんて!
しかもそれが今この瞬間も自分の身体の中で起きてる!
起きてるるるる!!
この感動はホータン川を知ったときと似ーてーる。
10数年ぶりの生物のとの遭遇も
なかなか良いものです。