クレンジングジェル祭り。

  • アルージェ モイスト クレンジング ミルクジェル

[rakuten:oukastore:10000204:detail]
製薬メーカーが作った敏感肌用化粧品アルージェさん。
今まで、そして今も色んなアイテムで
お世話になってるんですが
クレンジングは未経験。
『ミルクジェル』ってつまりはジェルと乳液の間かすら?
と、思ってたらまさにそのままでした。笑
とにかく弾力がすごい。
これが一番の売りなんじゃないかと思えてしまうほど。
気持ちいいです。
洗い上がりはジェルではなく
クリームに近い。
洗浄力もクリームに近く、強くはありません。
がっつりメイクで使うなら
毛穴を開かせるなどのひと手間は必須。
乾燥がトラブルの域に達している方にはとてもお勧めです。

  • キュレル クレンジングジェル

花王のじぇ・る♪じゃない、あれはバブですな。素
ジェルと言っても敏感肌用なので
洗浄力は強くないです。
マジョマジョやフォシオ辺りのマスカラになると
ポイントリムーバーがないと難しいかもなぁ。
キュレルの別アイテムを購入した際に
サンプルとしてついてました。
すっきり落としたいときはオイルを使うし
敏感肌っぽい感じのときは
クリームか乳液系のクレンジングを使いたい。
キュレルでオイル出してほしいなぁ。


同じ敏感肌用ということで無理矢理比較すると
落ちる度合いは同じくらい。
乾燥には断然アルージェです。
乾燥が『トラブル』の域に入ったらアルージェがお勧め。
キュレルも化粧水や乳液など使ってみましたが
さんずーの私は物足りない感じです。
価格も高くないので
そこまで求めるな、という話だと思いますが
キュレルを使うなら
やはりもうちょっと頑張っても
アルージェがおすすめかなぁ。