丁亥

雨路蚕の占い更新しております。
昨日付けですね。
四柱推命解説ということで
前回に引き続き五行について。
五行って面白いんですよ。
よろしかったらご覧下さい。
というわけで
自分の身体に不満はざくざくあるわけですが
一番の不満は耳の小ささでして
いやほんとに小さいんです。
先日夕食後
母とダラダラしゃべっていましたら
急に母の耳が目に入ってきまして。
彼女は20年位前から
ずーっとボブなので
普段は耳を見る機会がなかったんですねー。
そして
私は知ってしまったのですよ。
母は耳が大きいということを。
おおおおおぅ。
耳たぶとかも大きい。
思わず
「あれ。お母さん、耳大きいね。」
と言いましたら
「そうなのよぅ。これ嫌いなのよぅ。」
続けて
「あれ。アンタ耳小さいね!なんで?」
知りません。
むしろなんで?と私が聞きたい。
ちなみに父の耳は決して小さくない。
ちなみに兄は結構大きい。
兄は母くりそつなのでしょうがないかもしれないけど
それでもだよー。
ひどいーひどいー。
不条理だー。
さいころから鼻炎もあるせいか
あんまり聞こえもよくないらしく
ラクルな聞き間違いも多いです。
来年の初詣は
耳が大きくなりますように
で、いってみようと思う
健気な三十路の初冬です。くすん。