溜めてしまった化粧品話放出です。
最近懸賞にも当たる体質になったみたいで
すごい嬉しいんですけど
すごい違和感。爆

  • バリアリペア ready to mask
  • バリアリペア シートマスクHA

洗顔後すぐ塗る導入クリーム。
夜寝る前に
洗顔直後、そのまま洗面所で使いました。
1回分量は結構多めですが
そこがポイントとか。
浸透は悪くありません。
全量使っても肌に残りませんでした。
その後マスクをします。
マスクのHAはヒアルロン酸です。
このマスク使いやすいです。
面長過ぎて
横幅が生え際につくような人でも使えまするんるん
生地も厚めで柔らかい。
生地の感じがSK?に似ていると思うのは私だけかしら。こそこそ
マスク直後はもちもちふわふわ肌。
毛穴も目立たずつるん。
パッケージには以上で終了と書いてありましたが
さんずっ歳はこれでは不安なので
上からいつも使っている乳液を使いました。
で、翌朝。
乾燥を感じました。
肌寒い日だったからもあると思います。
何か足りなかったのでしょうね。
また別の日に朝化粧前に使ってみたら
当然ながら化粧乗りが良かったです。
まとめると
若い子向けだと思います。
さんずーくらいの方は朝使いの方が断然価値がある。
時間的に難しいですが
外に居る時間が長い日休みの朝や
化粧が崩れてもそれとなく見せたいおデートの日の朝にオススメ。
日焼けダメージ防止にもなるし。
面倒肌の私でも刺激がなく臭いもなく安心。
朝夜の結果とも2つセットで使った感想なので
バラで使うと違うかもしれません。
個人的な好みで言うと
導入クリームは浸透が『悪くない』という感じで
浸透が『とても良い』というのが好きだし
そこに安心感を求めて慣れてしまっているので
購入してまで使うことはないかもごめんなさい。


バリアリペアさんのHPはこちら
パッケージに赤ちゃんの写真がある
現在色んなお店にある商品です。

  • コフレドール モイストビューティルージュ

色はBE190。
広告色です。
広告の色にとても近いですねぇ。
『ぷっくり丸みの際立つ』唇になれるそうです。
どちらかというとさらっとしていて
ツヤも出ます。
パールやラメが目立たないので
毎日使える感じでしょうか。
他者のリップ下地の上に塗りましたが
もちはそこそこという感じ。
残念ながら
面倒肌の私には若干刺激がありました。
形状がとても小さくなって持ち運びしやすいし
ズボンのポケットにも入るのはうれしい。
しかし、その分
ワタスのようなダメ子ちゃんは失くしそうです。
感想としては
刺激があったことも然ることながら
触感が好みじゃないです。
もっとこっくりしたのが好きなので。
このくらいさらっとしてて
持ちもうるおいもものすごく良ければ別ですけどね。
同じサラサラ系だと
オーブクチュールのリキッドタイプの方が断然優勢だと思います。
ちなみにアイシャドウは
軽くタッチアップなのでこっそり。
コフレドールのアイシャドウは
毎シーズン欲しくなる。
今シーズンも面白い企画ですね。
最初、広告色がとても気になったのですが
Cカーブベースは個人的にキラキラ過ぎて
ちょっと気が引けます。
あと5歳若かったら即予約でしたって毎シーズン言ってるなぁ。笑
発色は弱からず強からずきらきらキレイで使いやすそう。
締色が弱めですが
同時にリキッドアイライナーが発売になるので
そちらと合わせて買うことを奨励しているのかしら。
こちらは発色が良かったです。
ブラウンを試しましたが
ほんと茶色でした。
ブラウンといっても黒に近いのが多い中
まじ茶色です。
茶色好きは要チェックです。
すてき。
ウォータープルーフというのも季節的にありがたいなぁ。
気になるなぁ。