シャンプー祭りだわっそいわっそい。

  • マシェリ エアフィールシャンプー&コンディショナー

あまりのかわゆさにパケ買い。
たぶん10年ぶりくらいに
マシェリを使いました。
香りは以前と違います。
スタイリング剤を相当量つけていることが多いのですが
それでも半端ない泡立ち。
そしてツヤ。
頭皮の乾燥もぼちぼちですが
夜になると頭皮から良からぬ臭いがするようにこそこそ。
それまで使っていたヴォーニュでは全く感じなかったのになぁ。
加齢臭か。
加齢臭なのか。
とにかく若い子ちゃん向けだということです。

  • rinRen ユズ&ジンジャー シャンプー&トリートメント

[rakuten:cosmecomonline:10006934:detail]
ノンシリコンです。
あと諸々何か不使用です。曖昧
普段フローラルっぽい匂いのものばかり使っているので
香りが新鮮。
香りは強過ぎなければ何でもいいし
普段も全くこだわりはないのですが
これはいいですねー。
こないだ洗面所に寄ったついでに
これの匂いだけ嗅いでいる自分にびっくり。
すーはーすーはー。
グレープフルーツとかのゼリーが食べたくなる。
だだやはりノンシリコン。
頭皮が乾燥します、個人的にはとっても。
今まで使ったノンシリコンの中でダントツでした。
冬場に使うと乾燥するからと
買うのを延ばしてたのですが
まだ早かったか。
ノンシリコンは髪の毛にとっても良いのですが
これはイマイチでしたごめんなさい。

  • PLAYBACK ミネラルモイスト シャンプー&トリートメント

[rakuten:witch-bazar:10000687:detail]
緑PLAYBACKにミネラル分をプラスしたそうです。
良いですねぇ。
スタイリング剤もキレイに落ちて
癖がなくなるし
頭皮も乾燥しにくいです。
乾かすと超さらさら。
香りも大人しくて○。
値段的にも緑より上ですが
使用感もずっと良い。
でもプレミアムには叶わないという
金額もわかりやすい。
あと、頭皮の匂いがすごく少なくなった気がしますねぇ。
マシェリの後に使ったからか
顕著な効果が見られましたよ。
これはなに。
ミネラルのおかげなんですかね。
というかこのくらいの価格帯になると
頭皮(皮脂)の匂いって夜になっても少ないですよね。
結構量も入っているし
男性にも良い
というか男性に使ってみてほしいですなー。