• ブランシールスペリア ホワイトディープエアライトファンデーションUV

[rakuten:bi-sai:10054711:detail]
購入を予定していたこちら。
手に取るだけでは物足りず
タッチアップしてもらいました。
いやはや
タッチアップしてもらって良かったです。
軽い付け心地で
厚塗りしても厚塗りに見えない点は変わりないです。
ラメっぽいのが入っていますが
肌につけると目立たず
ツヤっとした感じに見えます。
ですが。。。
ちょっと毛穴が目立ちました。
若かりし頃のクレーターなども目立つ。
下地やリキッドで毛穴は目立たなくしているので
逆効果になってしまいました。
ブラシなどでもっとぐりぐり塗ると違うかもしれませんが
手軽にできる方があり難いので
購入諦めましたとほほ。

  • KATE フェイスパウダーN

[rakuten:ds-fuse:10007324:detail]
またKATEのベースものです。
ちょっとはまりつつある。
ナチュラルとグロウの2種類があります。
意外と粒子が細かい!びっくり!
インテグレートのルースと違うなぁごめんなさい。
マットなものは手持ちであるので
グロウを購入。
キラッキラてかってか。
もちもそこそこ良いので
パウダーファンデの下に仕込むとツヤが出てちょうど良いです。
仕上げにブラシでつけてハイライトでもいけます。
ルースパウダーは専らファンデのもちを良くするためだけに使っているため
あまりお金をかけたくないというのが正直なところ。
しかも今まで使ったもので
高いから絶対いい!とは言えないアイテムであるのですよ。
あくまで個人的にですけど。
たぶん仕上げにパウダーをつける人は違うと思われます。
しかもなかなか減らないですしね。
KATEのこの量と質であれば
問題なしです。

  • インテグレート ミネラルベース

[rakuten:bi-sai:10053790:detail]
ファンデは使う気にならなかったので
代わりに下地を買ってみました。
ミネラルだし
肌にやさすぃーんでしょうという具合で。
見事に失敗しましたねぇ。
あんまり失敗ってないんですが
これは。。。
崩れる寄れるくすむ。
夜には顔がグレーになってましたてへへ。痛
インテグレートグレイシーに似ている感じをイメージしてたんですが
全く別物なんですね。
若い子向けだな。
モデルさんを見た時点で気付くべきだったな。泣
しかも同じ価格帯のKATEのが良かったので
ちょっと期待しちゃったんだな。
付け心地はさらさらというかざらざらというか。。。
プチプラは さんずーなったら ご用心
お粗末さまでした。深礼