プチプラ三昧

[rakuten:soukai:10157864:detail]
流行真っ盛りのこちら。
出先でふと思い出しジャ○コにゴーしたのですが
(捜す、キャンメイク発見、クリームチーク捜す)
・・・・・・置いてない!!!!!
おぅ。。。
おおぅ。。。。。
しかしその日の私はあきらめなかったのであります。
そのままカワチへゴー。
あーりーまーしーたー!
あったよ!かあちゃん
ということで
05番スウィートアプリコットを買いました。
コーラルピンクですな。
テスターを手で試したら
結構ラメが強い気がしたのですが
顔面に塗ってみたところ
ラメはほとんど目立ちませんでした。
色持ちもするし伸びも良い。
使い勝手がいいです。
だからってごしごし塗ったらダメですよ。
ファンデよれますから、ね?(←よれ済み
お値段も安いので褒めちぎってしまいそうだ。
ただ1個持ってて全く損はないかと思います。
個人的にチークはコーラル系orレッドしか
使い方がわからないので
他の色は買わないですが
器用な女子であればいくつでも持ってていいかもしれないです。
やっぱりね
チークがないと
今日調子悪いの?と言われるので
パウダーだけではダメなんだと
早く気付けば良かったとおばちゃん反省しました。
パウダーだけではダメというか
色持ちのしない
激安チークを使っているからなんでしょうけどねわはは。
===
それでもって
色々見たいと思い、CANMAKEのHPを見たら
井田ラボラトリーズから発売される
とてもかわいいパケの基礎を発見。こちら
カントリー&ストリームの
ボタニカルジャムという新発売のラインだそうです。
かわゆいのぅ。
肌がアレでコレなもんですから
トライアルセットなんかがあるとうれしいんだけどなぁ。
同ブランドのオレンジラインは店頭でよく見かけますが
これも井田ラボラトリーズ商品だったんですねぇ。
[rakuten:kenkocom:10313590:detail]

  • プリンセスアントワネットリキッドアイライナー

[rakuten:soukai:10121658:detail]
もう1つ。
もう今やどこにでもあるベルサイユのばらパケ。
こちゃこちゃした一般化粧品の中でも
ぱっと目に付くんですよねぇ。
相性が悪いのか
にじまないと言われてきた数々のマスカラ&アイライナーたちは
目の下真っ黒になるほどにじんだのです。
女子は大変。
しかしながら、落ちないです。
落ちないどころじゃないです。
かなり時間が経つと『消える』だけ。
にじむくらいなら消えてくれた方が有難いので
うれしいですねぇ。
そして描きやすく埋めやすい。
ただ、ヒロインメイクと似ていて
『落ちない&にじまない』ことを重要視する方向け。
それ以外を求めない方が無難です。
私はそれだけでいいので大満足デス。
今回買ったのは暗い茶色ですが
黒も試したいほど好感触でした。
ちなみに黒は『レディオスカル』というそうです。
んまーっ、それ魅力!ですねぇ。
しかしながら
これって発売元ってどこよ、と思い裏面を見たら
『Cheer Beaute』というところ。
しかも吸収合併されて
今はバンダイ(!)の子会社だそうです。
バンダイなんて何年ぶりの遭遇でしょう。
なんだか思わずほくほくしてしまいました(なんで
リキッドアイライナー出がけにチャレンジしたときは
もうそれはそれはひどいありさまで
筆がすーっと走らないしにじむし。。。
と思えば、こんなに安く良いものが手軽に手に入るなんて
長生きしてよかったなぁと思います。笑