雨路蚕の占い更新しました。
どうも、amejitenでございます。
今回は四柱推命解説の巻。
興味がある方は
是非、自分の命式をお手元に置いて見てみて下さいね(うふ
そんなわけで
山形はなんだか涼しい日が続いております。
今日など長袖で過ごしたほどでした(腕捲くってますが
こんな夏は久しぶり、
私の記憶では11年ぶりくらいに感じます。
具体的なのか曖昧なのかわからない表現ですがはは。
おかげで猫と一緒に寝ることが多く
冷夏も悪くないと思ったり。
それに日中も雨で涼しい日が多いので
2匹並んで寝ていることが多いようです。
雨の日は
我が家の周辺を縄張りにしている野良ちゃんや
出入り自由な近所の猫さんが
裏口や玄関によく雨宿りをしにきてくれます(笑
雨が当たらず
車道から近くないので
落ち着くんでしょうねぇ。
彼らもなかなか慣れてきて
私が近づいても全く逃げなくなりました。
逃げないどころか
ごろ寝したりします。
忠吾と一緒に挨拶をして
今日も雨だねーなどと人間1人しゃべってます。
ああ、しゃべってるのは私だけではないですね。
おまさーサンが威嚇してるので
1人と1匹。
とは言え、おまさーサンも昔よりはずっと慣れて
出会い頭こそシャー!と言いますが
ものの1分ほどで落ち着いて
ちょっと1メートルくらい離れて静かに見ているようです。
いや、こうやって他の猫と交流するのがいいのか悪いのかわかんないですけど
人間本位の感情からしたら
なんとなく嬉しいというか。
おまさーサンなどは大迷惑かもしれませんが
忠吾は楽しみにしているのか
雨が降り出すと
毎日玄関の網戸の前にいたりするので
ああ、サビちゃんを待ってるのかもしれないなぁと思うと
この家の中しか知らない忠吾ですが
今日サビちゃん来るといいねぇと声を掛けたりして
私の毎日と
彼らの毎日が重なっているけど
彼らは彼らで上手くやってる気がして
嬉しいんです。
2匹を一気に飼ったのは
私が留守にしても寂しくないように、
あと1匹と1人で
世話人の私しか頼るものがないというのがかわいそうで
思い切って2匹飼ったわけでして。
もちろん、双猫が天寿を全うするまで世話をする気ですが
何が起こるかわからない
私が急に死んでしまうとかもなくはないので。
いや、死ねないですが。
サビちゃんや野良ちゃんのおかげで
双猫への思いがまたちょっと『成長』して
なんだか心がほかほかして
明日も頑張ろうと思うのですはい。