だんだん余談の部分が長くなっている気がする
雨路蚕の占い更新しました。
どうも、amejitenでございまーすー。
文理の話が続きまして
文系、理系の教科を掘り下げて書こうとも思ったのですが
文系理系の他にも
音楽があり美術があり家庭科もある。
そして体育がある!
今回は体育会系についてのお話です。
お時間がありましたら
覗いて見て下さい。
文理のそれぞれの教科についてもまた書きます。
数学国語は書きましたけど
じゃあ生物は?歴史は?と続きます。
英語も国語と分けて書きます。
じゃあ今日はこの教科を書こう!
として書くのではなくて
思ったことをちょこちょっと書いたメモがあり
そこから拾って広げて書いてるので
次回はこれ!と予告できません。
つまり気分次第、ですね。
そんなわけでよろしくお願い致します。
ということで
急に干上がってしまうほどの暑さに見舞われた山形ですが
今日はさすがに短時間ではあるものの
エアコンを稼動しました。
そんな中
猫っちゅー生き物はさすがです。
一番居心地のいい場所を感知する能力が
人間の何倍もあるわけで
スイッチを入れた瞬間
エアコンが一番よく当たるクローゼットの上に集合しました。
そんなところにいたら
夏バテするからああああ
と、猫にこんこんと語りかけたのですが
聞こえない振りをされました。
私自身は暑いのが好きでエアコンが苦手なので
1時間ほどでスイッチを切ったのですが
スイッチを切ってしばらくしたら
忠吾が・・・
エアコンに向かって鳴いてました。
ええええええええええええ。
それは、なんかズルい。
大熊猫ならぬ現代猫って感じです。
鳴いて鳴いて前足でエアコンを触っては首をかしげたりしてまして
面白がって
エアコンをつけたり消したりして遊んでしまって
結局飼い主の首、肩が冷えてしまい
今肩こりで変な形でタイピングしてます。
ふぅ。