雨路蚕の占い更新しました。
どうも、amejitenでございます。
今回は語学について。
好きな教科は?と聞かれて
国語!と答える人も結構いらっしゃいますが
さて、そんな皆さんは
理系の国語好きでしょうか?
はたまた文系の国語好きでしょうか?
次回もちょっと続きます。
明後日くらいに更新予定です。
ということで
健康のため
月の半分はカフェインを控える生活をしているのですが
コーヒー大好きで
何か飲み物でも・・・
と思うと無意識にコーヒーを入れてしまう人間からすると
コーヒーが飲めないときに何を飲むか
というのは非常に難しい問題なわけで
まぁそれを探すのも楽しみの1つになっているのですがね。
ちょっと、いやかなり増量中の体なので
糖分が高いのは止めときたい。
そうなるとお茶しかないけど
お茶でカフェインが入っていなくて
手軽なものは麦茶、ハーブティなど。
ただ、人生の中で麦茶は
自宅で飲んだ記憶があまりなく
馴染みがない非国民なわけで
ハーブティは意外とお値段が高い。
そんなことを考えながらスーパーをふらふらしていたら
トマトジュースと目が合いました。
あーのー日ーあーのー時ぃーというわけで
何年かぶりにトマトジュースを飲みました。
んー、おいしい。
トマトが全く食べれない幼馴染の私の幼少期のイメージは
「いっつもトマトジュース飲んでる子」
だったらしく
そういえば昔は
家でトマトジュースを箱買いしてましたねぇ。
なつかしいだよー。
夏だし、時計焼けもしてるし
もう一度リコピンの力を借りようと思いますだよー。