ああ。
無性にクリームソーダが食べたい。
どうも、amejitenでございます。
クリームソーダだそうだ。
メロンソーダそのものが好きでして
炭酸飲料の中で一番好きです。
あの色がまたいい。
メロン味、と言われるとちょっと疑問に思ってしまうところも
またいいのです。
それに常飲していて
気付くと3キロくらい太るところも
なかなかいい。
よっ!さすが糖分!
といったところでしょうか。
夏になるとスーパーでも見るのですが
今年はまだ見てないです。
メロンソーダの旅にでも出ようかな。
糖分と言えば
先日、友人2人とあいすまんじゅうの話になりまして。
あいすまんじゅうがおいしいということは
広く世間に知られていると思っていたのですが
その2人のうち1人は
あいすまんじゅうの存在を知らないとのことでした。
もちろんその後
切々とあいすまんじゅうのおいしさを語り
後日、食べたらおいしかった
との回答をもらって
ほれみたことか、と一件落着でしたがねははは。
ちなみにあいすまんじゅう
私はとけかけが好きです。
あいすまんじゅうに限らず
アイス全部かもしれません。
冬にアイスを食べるときは
とりあえず
しばらくストーブに当ててから
溶け出したところから食べてます。
特にあいすまんじゅう
あのバニラの部分が溶けたところと
中のあんが混ざると
おし!んまい!と思うわけで。
アイス売り場にあるアイスも
だんだん夏を意識したものになってきたようで
クリームじゃないものやシャーベットなどを良く見るようになりました。
冬とは逆に凝ったものが少なくなりましたね。
アイスの実のパッケージが変わってから食べてないので
食べたいなぁ。
あのパッケージはきっと正解だと思うし。
さて、今年は何がくるでしょうねー。
うしし。