すすすすすすすすすすすすすすすす
ストーブ出しました!
どうも、amejitenでございます!
いやぁ出しちゃいました。
今季初ストーブです。
山形は現在ホントに寒いんです。
北海道と気温が同じくらいですからね。
昨日なんて出かけるとき
コート着ちゃ駄目だよね
駄目だよね
駄目だよ
と自分に言い聞かせたくらい寒かったです。
双猫も毛皮が冬使用になり
忠吾なんぞはほとんど寝てます。
忠吾と言えば
双猫が生まれてから約1年半が経ちました。
そして忠吾殿が5キロに達しました。
4.8キロでずーっと止まってたのですが
冬毛のせいか5.2キロになりました。
立派な成猫ですね。
おまさーサンは3キロになりました。
猫によって違いもあるでしょうが
2匹飼いをしてると性格の違いを感じることが多いです。
最近特に感じるのは目の動き。
忠吾はほやや〜んとして
何かを目で追うときの多くは、顔も一緒に動いていますが
おまさーサンは忠吾よりずっと機敏でよく鳴きよく走り回りますが
何かを目で追うとき
目線だけを動かすことが多いです。
その目線の動きって
おまさーサンの感情の動きを見るようで
なんとも興味深いんですねぇ、これが。
人の顔を見ているかと思えば
ちらっと目だけ横を見る。
何かをぼんやり考えてるようなしぐさが
なんともかわいい。
そのうち日本語話すんじゃないのか
と思ってしまう今日この頃です。