鼻炎持ちなので
鼻声になることもあるのですが
鼻声のときの
『8』
の発音ほど
悲しげな音はありません。
お疲れマンモス、amejitenでございます。
はちーと言いたいのに
はつーとなります。
もう真冬の日本海くらい悲しげです。
はつ月のセレナーデ。
はつ6、42。
結構な割合で
『好きな匂い』
を持っている方が多いのですが
全くこだわりがありません、私。
いい匂いはいい。
嫌な匂いは嫌。
ということで
鼻が利かないわけですが
ドラッグストアで安かったので
ダウニーを購入してみました。
私は我が家の洗剤の決定権はないので
あくまで道楽ですが。
液体のままだと
さすがにきつく
我が家は脱衣所に洗濯機があるのですが
濡れたままの洗濯機をあけると
脱衣所中ダウニーになりました。
ダウニーの分子やらなんやらが
かもすぞーという勢いで。
しかしですよ
乾いた後はなんとも言えぬステキな匂い。
思いっきり吸い込んでやるー
とばかりに嗅いでおります。
鼻が良い人にはわかりませんが
満員電車などにも乗らないし
適量の半分ほどしか使わないので
このまま使おうかなーと思っております。