老け顔の化粧品談議の時間です。
どぉも、amejitenでございます。
子供の頃からなのでしょうか。
そこらへんは覚えていませんが
大学入学した頃
4年生に
『3年生くらいかと思った』
と言われたことは覚えております。
しかしっ
今日肌をなんちゃら機械で見てもらったのですが
なんとっ
こういう場所で初めて
キレイだと言うお肌の判定が出ましたっ。
うぁお。
いやぁ嬉しい。
お勤め時代は
12時頃帰宅し
寝巻きに着替えてそのまま寝ていて
それらが積もり積もって
1年前、
化粧水がほとんど肌に浸み込まず
生まれて初めて乾燥肌になりまして、危機感を覚え
ちょっと見直したのです。
不規則な生活は現在進行形ですが
それから
化粧水前に美容液をつけていること
もう外出しないというときはすぐ化粧を落とすこと
2つを頑張ってきたわけで
頑張ったかいがありました(晴々
やっぱりお化粧落とさないで寝るのは良くないってことを
身をもって体験しました。
皆さん気をつけてー。
高い化粧品使う云々以前の話なんですねー。
それで非常に使えたのがこつら
化粧水のようなクレンジング液で
ポンプ状の容器に入っており
コットンにつけてふき取るタイプです。
夜、頭がさえるタイプなので
眠くなるまで作業して寝たいので
そんな大事な夜の時間に顔など洗っている暇はないわけで(誇張のようで本心
ふき取るタイプは星の数ほどあると思いますが
あのシートが嫌いで使っていませんでした。
これは自分の気に入ったコットンに出せることが非常に良い。
それに300mlも入っているのでお得ですし
毎日使っても2ヶ月は持つのではないでしょうか。
これで拭いて
美容液、トロトロ系の化粧水、クリームで
落とさないより5倍はいいです。
それと美容液。
今はいただきものの雪肌精を使って
一層しっとりでいい感じですが
それ以前は
大好きなKOSEさんのこちらを使ってました。
[rakuten:cosmecube:10001368:detail]
洗面所と自分の部屋に1つずつ置きたかったので
これのミニボトルですが
またまたKOSEさんに救われました。
ありがたや。
KOSEと言えば
エスプリークプレシャスのファンデ春夏もいただきまして。
秋冬も社長さんにいただいたので
なんとも恵まれておりますが
春夏は秋冬よりパワーアップですよ奥さん。
ファンデもさることながら
下地がとっても優秀、秀才。
いやぁ崩れない。
毛穴がない。
しみも隠れてる。
化粧品好きで
いろんなもの使ってきましたが
エスプリークから変えることはしばらくないです。
国内メーカーのファンデを
こんなに気に入るのは何年ぶりだろう。
あと最近良かったのが
私にとっては珍しく資生堂マキアージュ
リップベース、こちら(画像がなかなか出ないのでURLだけ
久しぶりに資生堂が欲しくなりました。
マキアージュ
意外に頑張っています。
練りファンデも見せてもらったのですが
私はパウダー派なので買いませんが
乾燥肌の人は使いやすそうだなぁと思います。
リップベースとブルーのマスカラは欲しい。
うずうず。