そのお土産が入っていた袋は
もちろん双猫へのお土産となりました。
しかし他の猫の話を聞くと
知らない間に袋に入っていたとか
その中で寝ていたとか言うわけで。
双猫はまず
どちらかが袋に『ずさー!』っと勢い良く入る
  ↓
ちこちこ動く
  ↓
もう1匹が外からちょっかいを出す
  ↓
中の猫が応戦し猫パンチ&上から乗っかる
  ↓
激しさを増し穴が開く
  ↓
引きちぎったりもうビリビリ
  ↓
ただ紐のついた1枚の紙になる


これが15分くらいで終わります。
袋の中でまったりするなんて想像できません。
いや、まだまだ双猫は若いからかもしれません。
あと最近のこととして
おまさーサンだけなのですが
前足を両方浮かせて
狙いを定め
おしりをプリプリさせるのです。


プププププレイリードッーク!


もうほんとあんな感じです。
こちらがびっくりして
おまさーサン!と名前を呼ぶと
ポカーンとした顔で振り向くので
なおさらプレイリードック。
んー。
まぁ。
それもいいかもしれない。