日中時間があり
ゼロックススーパーカップを見たのですが
ああ
なんだか
もうすっきりです。
どぉも、amejitenでございます。
サッカー見てこんなにすっきりしたのも
久しぶりではないでしょうか。
内容云々
退場者2人
最終的にPK戦など
盛り上がる要素はたくさんありましたが
何よりも
前年度リーグ戦チャンピオンと
天皇杯の優勝チームが同じのため
相手として天皇杯準優勝チームが出るという
ドラマチックな設定で
サンフレッチェ広島のリベンジ!
そんでもってJ2落ちたけど頑張っちゃうもんね!
という勢いもあったわけで。
でもまさか広島が勝つとは
というか
鹿島が負けるとは思わなかったわけでして、ええ。
ふははは。
いやぁ広島頑張ったー。
PK戦のときなんて
テレビの前で緊張して
立ち上がって見てしまいましたよー。
イエローが多い試合でしたし
PKも2回(記憶では)やり直しになったので
きっとジャッジに対する抗議やら
何やらがあるんだと思いますが
試合終了後のサポーターの乱入なども考慮すると
あんまり強く出れないんじゃないかなーと
希望的観測をしております。
それにどちらのファンでもない人からすると
非常に面白い試合でした。
私としては
フェアプレーゴーゴーな井原さんファンでしたが
やはりカードが出ると
こう

血が騒ぐ

と言いますか
何をー!!!
とか
いいぞーレフリー!!!
とか興奮状態になりますので嫌いじゃないですね。
うふ。
それにしても改めて思ったのは
広島は残留した選手が多いんですね。
すばらしい。
好きな『方』のチームでもありますし
是非是非来年度はJ1に返り咲いてほしいものです。
鹿島は是非これで気を悪くされて
リーグ戦初戦で
コンサドーレ札幌に勝利を与えて欲しいものです。
鹿島が調子良いと


横浜が優勝できませんからね。


ぶはは。