晦日です。
どぉも、amejitenでございます。
毎年30日に同じメンバーで忘年会をするのですが
31から大雪なんだってねー
そういえば去年もそうで
朝起きて雪かきしたよねー
あーその前もじゃなかった?
と、いうことで大晦日は大雪の日が多いのでしょうか。
いやはや。
2007年ざっと総括しますと
占い業、結婚式、猫、猫、結婚式、占い業、そんな年でした。
去年の末にお勤めを辞めてから
もう色んなことがあり
良い悪いどちらも予定外のことが多く
秋ごろから落ち着いてきたわけですが
あまりの目まぐるしさに
お勤めを辞めたことなどものすごく遠いことのようです。
あと、友人の結婚おめでた出産が多かったです。
一時期は
もうチェーンメールのようでした。
中でも大学時代の親友の結婚おめでたは
なんとも感慨深く
自分のことのように嬉しいものでした。
親友と呼べる人の結婚自体始めてで
もう披露宴のオープニングから
彼女とはじめて会った日から全部のシーンが
走馬灯のように頭の中をめぐっていって
実はハンカチ忘れてったんですね。
何度おトイレに化粧直しに行ったことかははは。
彼女があんなに幸せな顔をするなんて
学生時代は予想もしてませんでしたね。
私がしてないんだから、
きっと誰もしていなかった、という自負があるのですが。
楽しい家庭を築いてください、というより
今までどおり
ストイックに面白い家族を築いていってほしいものです。
あと、猫。
そして猫。
猫に関しては
困ったことやむかついたこと、悩んだことの1000倍、
笑ったことが多かったですね。
ウチに来た日は
彼らは全く覚えていないと思いますが
昨日のことのように覚えています。
初めて膝に乗ってくれた日も
初めてカリカリを食べてくれた日も
忠吾が手術でプルプル震えて怖がった顔も
初めてねずみサンと遊んだ日も。
くどいようですが
猫を飼うのが小学生からの夢だったわけで
実際飼ってみると
知らなかったことがホントたくさんありました。
それは私の無知だっただけで
知っていればいいわけで
新米飼い主は彼らが長生きして
少しでも楽しい猫生を送ってくれるように
ただただ努力するだけです。
それと占い業。
はっとしたのは
今までお勤めをしたり
バイトをしたりして
お客さんや取引先の方に
ほめていただいたり
「ameさんが言うならこれにしようかな」
と言っていただいていても
営業スマイル全開でお礼を言い
自分で自信があっておすすめしたことであっても
本当にそれでいいのか?
すっきりしないことが多かったのですが
占いをして
相手の方からお礼をいただいたり
経過をご報告いただいて
仕事でこんなにも嬉しかったことが多い年はなかったと感じたことです。
私自身が一番パワーをいただきました。
本当に
感謝してもしきれない。
ありがとうございました。
来年もどうぞ、ごひいきに(深礼


今年の大泉ワナビーズは以上です。
また来年お会いしましょう。