この間50M先の数字が読めず
いやぁさすがの私もついに視力低下だなぁははは
と思っていた矢先、
健康診断の視力検査で
やっぱり
1.5限度の検査ではもの足りなさを感じてしまいました。
どぉも、amejitenでございます。
ふがふがっ。
一番小さい記号などは
一応迷った振りしようかなぁと思うのですが
全く迷いがない回答をし過ぎて
それをチェックしてくれる担当の方が
若干引くなんて朝飯前です。
引け引けーどんどん引けー。
さすがに動体視力などは下がっているんでしょうし
日に日に新聞を読むとき目との距離は離れていくんですが
まだまだ2.0の人生は続きそうです。
小学校の頃に
同じく視力がとても良い男の子がいて
その子は
服が透けて見える⇒えっち
とからかわれていましたが
私は女性なので
そんなネタもなく
ameさんてアフリカの部族とかで、
ほら3M先の獲物が見えるのいるじゃない?
あれの末裔とかでしょう?
あー実はそうなんですよーあはは。
と乗ってみるのが精一杯。
その部族が住んでいる文化の中では役に立つのでしょうけど
現代の日本では
私ほどの視力はそれほど必要ないんですよね、実際。
ただ、大きい施設の中で
トイレを遠くから見つけたり
ナビなしで見知らぬ街へ行くときに
遠くから青看板を確認できたりするので
便利といえば便利。
でも見取り図や、ナビがあれば…ははは。
とりあえず来年もチャームポイントは視力(はーと)
ということで何卒よろしくお願いします。