ふたねこを変換したら『蓋猫』と出ました。
今話題の猫鍋のようですが。
猫鍋と言えば(漢字変換していいのだろうか?
猫とは鍋のように
ぎゅーぎゅーに箱に入って
そのまま寝ちゃうイメージがあったのですが
残念ながらウチの双猫は
興味津々で入ってみるものの
「あ、そ」
と納得してすぐ出てしまい
そこに居座ることはしません。
どちらかというと
かまくら状というか
押入れ状というか
横穴が好きなようで
猫城の横穴の中ではよく寝ているし
布団でかまくらを作ってあげると
私がいない間はそこで寝ている形跡があります。
忠吾はどこでも寝ますが
おまさーサンはびびりなので
天井が低いと安心するのかもしれません。
それにしても
先日鬼平犯科帳をテレビで見たのですが
双猫の名前の由来にもなった
梶芽衣子さん演じる「おまさ」と
尾美さん演じる「木村忠吾」が話しているシーンがあり
一人でにやけてしまいました。
おまさが兎(木村忠吾)に
「木村様、こんなところで何してらっしゃるんですか?」
と声をかけられ
うろたえる兎。
くす。
梶芽衣子さんは現代劇でも好きで
尾美さんも木村忠吾があまりにもはまっているので
気になって、ドラマに出てると見ちゃうし
どちらも好きな俳優さんだったんだなぁ
と改めて気付きました。
それにどちらも
好きなシーンがあり
特におまさについては
あり過ぎて話したらきりがないし(暗記してるし。。。
DVDなんか買った日には
家から出れない状態になるかもしれないので
怖くて変えません。


怖くて買えないでも欲しいDVD。

鬼平犯科帳 第1シリーズ DVD-BOX

鬼平犯科帳 第1シリーズ DVD-BOX

買わないようにお金持ちにならないようにしないと(本末転倒
おまさがびびりなのは
密偵だからか☆(バカっ