秋の山形は寒さが日ごと募り
風邪予防にストーブは出していなかったのですが
昨日の夜、
忙しさもひと段落したからか
急に寒さが身にしみてしまって
ストーブかぁ・・・と悩んでいたら
母が電気あんかをくれました。
よって、ちゃぶ台とショールを出して
簡易のコタツを製作。
あんか自体20×12位の小さなものですが
足先に置くと、ほんわー。
真冬は無理ですが今は十分です。
昨晩は寒がりではない忠吾も膝に乗ってくるほどだったらしく
忠吾でこれなら
おまさーサンはもっと寒かろうと心配していたら
案の定
忠吾と私の間に無理矢理入り込んで
幸せそうな顔をしておりました。
足先はあんか
膝は双猫。
秋っていいですね、ほんわー。