まだジェリー・ガルシアのいる
グレイトフル・デッドのライブに
女刑事みずきの『原田さん』と行く
夢を見ました。
オーライ。
どぉも、amejitenでございます。
原田さんこと、松重豊さんは
「やっぱデッドはいいよなぁ〜」
と板前のような顔つきでおっしゃっていました。
いや、なんで松重さんが。
それよか、グレイトフル・デッドのライブを
夢で見れるなんて
自分でも驚きですが。
私がジェリー・ガルシアを知ったときは
もう白髪の状態で
亡くなってからの方が聴きました。
すごく好きなわけではなかったですが
絶対に否定できない楽曲の良さは
CDを買って良かったと思わせました。
画像は今年出たものだそうで
ここで視聴もできるようです。
わお。

Three From the Vault (Dig)

Three From the Vault (Dig)

ジェリー・ガルシアが亡くなって
もう10年以上経つんですねー。
そのつながりで
アリーヤも亡くなってから6年だそうです。
年が1つ上ですが
彼女が出てきたとき
その堂々たる姿やかわいさかっこ良さ
この人とひとつしか違わない、という驚きは
今でも鮮明に覚えていますし
今、当時の姿を見ても
その落ち着き払った声に
関心しきりです。

この時、15歳。。。


関係ないですが
なつかしいので載せます。
menswearのデビュー時。
こんなにかっこ良かったのに。

でも、
I'll〜よりDaydreamerの方が再生回数が多いのが
ちょっと気になったり。