我が家の猫のブームは
リモコンを枕にすることのようです。
どぉも、amejitenでございます。
リモコンは枕ではありません。
リモコンはぴっぴっと遠隔操作するものです。
寝返りを打った反動で
チャンネルを変えるくらいならまだしも
夜の涼しい中
エアコンをつけてはなりません。
夜すーごい寒かったんだからー。
ううう。
おかげで
使わない電化製品の電源を抜く、とゆー
習慣がつきました。
まぁ、その前にリモコン片付けろって話ですか。
そうですか。
猫と言えばもう一つ
『富士丸な日々』の富士丸くんが
あくびをして
大口開けたときに
父ちゃんが拳かなんかを入れて
びっくりするか?という実験をした記事があったと
思うのですが(たぶんね
私も猫にしてみたところ

猫:あくび
 ↓
私指を入れる(ワクワク
 ↓
猫あくび終わる(ドキドキ
 ↓
全く驚かずそのまま咀嚼むにゃむにゃ

どちらも
すごく自然に
手を咀嚼したことに
驚きを隠せませんでした。
なぜ、驚かぬのじゃ。
私は猫たちにびっくりさせられることは
日々多々ありますが
猫たちが逆毛を立ててびっくりしたことは
私が中村玉緒の笑い方のものまねをしたときだけです。
んー。
他になんかないかなぁ。。。

ひとりと一匹 富士丸と俺のしあわせの距離

ひとりと一匹 富士丸と俺のしあわせの距離