姪妹が字を書けるようになり
家族の名前をずらーっと書き
彼女自身の名前を書いてなかったので
「あれ?一人いないよー」
と言ったら
5秒静止し
自身の無さそうな顔をして小さな声で


「雨路…ねこ?」


ぶわぅっ。
かわいい。。。
あぅ、amejitenでございます。
猫部ねこみたい。
その後
真剣な顔で
雨路ねこいち
雨路ねこに
と書いているのを見て
また、ぶわぅっ。
いち・にって、いち・に。。。
ぶわぅっ。
いーよーいーよー。
母親が猫の名前を覚えないことで
あれほどやきもきしたのが嘘のように
姪を大地讃頌の如く褒め称えました。
子供って大きくなるんですよねぇ。
この間までいないいないばーでも喜んでたくせに
今では
何食べたいか?って聞いて
「塩ホルモン!」
なんて答えられるなんて
ハンカチなしでは見ていれません。
しかも私、ホルモン食べれないし。
しかし、姉妹って皆さんあんな感じなんでしょうか。
こぉ、喧嘩も遊ぶのも対等。
お姉ちゃんの持ってるもの全部欲しい、みたいな。
うちの3姉妹さんとこもそれっぽいし。
ウチは年の離れた兄妹なので
「お前のものは俺のもの」の
ジャイアン王朝でした。
あ、その台詞は実際に言われました。
お兄ちゃんの後について周り
お兄ちゃんはすごいんだぞーと思い
被害を被ったら
直接対決では勝てないので
おがあ〜ざぁ〜ん、お兄ぢゃんがぁあ〜と泣きつく。
しかも年はお互い公平に取っていきますから
身長差も広がっただけで
今では兄の眼力で機嫌や云わんとしている事を
察知するまでになりました。
刃向かうだけ、無駄。
もちろん兄のおかげのところもあり、
音楽やらなんやらの情報もそう。
ジャイアン王朝はネタの宝庫ですしね。
トラブルを回避する能力がついたのは
彼のおかげ、と思えば。。。まぁ。。。
別にどちらがいいなんてないんでしょうけど
対等で友達みたいな兄弟というのは
うらやましくあります。
ちなみに
猫部ねこをご存じない方、
これを描いた方です。

きんぎょ注意報 ! DVD-BOX

きんぎょ注意報 ! DVD-BOX

そして、ど爆笑マンガ。
うちの3姉妹 1

うちの3姉妹 1